パート主婦、世界を旅する

ひとりでもさみしくないひとり旅、見つけますた

ひとりでもさみしくないひとり旅―旅のコツ

ひとりでもさみしくない旅の行き先

国内なら、まずは東京

わたしみたいに地方に住んでる主婦は、やっぱり東京が楽しいれす。観光 買物 飲食 ファッション 美術館 観劇 なんでもアリ。行き尽くすことはできないかもね。

主婦がひとり旅する行き先は、やっぱり東京が楽しいれす。

「アラフィフ主婦 初めて東京ひとり旅」おススメの街ランキング

50代主婦がはじめて【東京】行くならどこ泊まる?

 

京都は、ひとり旅女子に優しい町

広くはないけど歴史が深くて、どこを見ても絵になる町。居心地のよいひとり席が用意されてる飲食店も多く、気兼ねなくのんりび過ごせるのがヨカッタ。

50代主婦がひとりで【京都】に行くならどこ泊まる?

 

海外ひとり旅におすすめ「台湾」

アラフィフ主婦が見た台湾ってこんなとこ

台湾でアラフィフ主婦が楽しかったこと

 

おうちにいながら旅気分

年に1度(できれば2度)海外旅行しないとしんじゃう病なのに、相変わらずのコロナ禍で海外旅行は夢また夢。おうちにいながら旅気分が味わえる物語を紹介しまふ。

パディントン【ロンドン】

パティントンはぬいぐるみじゃなくて、ロンドンに移民してきたクマだった!

マリーゴールドホテルで会いましょう【インド】

子育て終わった空の巣症候群な主婦に特におススメ。

マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章【インド】

長期滞在は、もはや旅じゃない。でも、イイ映画。

コンタクト・ゾーン【架空のリゾートアイランド】

海外旅行の時、こんなトラブルが起こったらどうしよう!?という心配がホントーに起こってしまった話

 

100年前の世界に夢中

旅のテーマがあると、ひとり旅がさみしくなくなります。どころか、好きを追いかけるには、むしろひとりが好都合。

わたしがハマったのはタイタニック号沈没 (1912年4月)あたりですが、このへんの時代の建造物は日本にもヨーロッパにもアメリカにもざくざく残っているし、当時からあるお店で今も買物できるし非常に旅向きのテーマなのれす。コロナ禍明けて自由に旅行ができるその日のために情報をまとめておこうと思いまふ。

百年前の世界年表

ひとりでもさみしくない旅の準備

ひとり旅に向いてるひとってどんな人?

旅のテーマを作ると、旅の手配が簡単になります

海外旅行ツアーを検索する前に準備しておくこと

海外旅行ツアーを探す時のチェックポイント

海外旅行ツアーをネット申込~出発までの流れ

 

ひとりでもさみしくない旅の道具

【旅財布】ウィークエンダーWEEKEND(ER)&co.コルリ