パート主婦、世界を旅する

ひとりでもさみしくないひとり旅、見つけますた

【真冬の台北 夫婦ふたり旅】決まりました。

「台湾でも行く?」と、夫から突然オファーが来ました。

行く行く!行く行く!喜んでー!

「アジアは蒸し暑いから嫌だ」と常々言ってた夫が、急にどうした? でも、「年に1度(できれば2度)海外旅行しないと死んでしまう病」のわたしとしては、いつでもどこでも誰とでも、旅行のチャンスは逃せない。思い立った時が、行き時なのだ。ひとり旅ブログを立ち上げた最初の旅行が、ひとり旅じゃなくて申し訳ありません。

せっかくの機会なので、わたしが海外旅行を手配するときの手順やポイントを紹介していこうと思います。「海外旅行の手配ってどうやるの?」「ツアーで行くの?」「LCCで安く行けるの?」など、海外旅行を思い立ったひとの参考になれば嬉しいです。

【真冬の台北 夫婦ふたり旅】プランニングはじめます。

台湾旅イメージ


 

 【真冬の台北 夫婦ふたり旅】 概要

誰と

わたしと夫(50代夫婦)

どこに

台北

どれくらい

2泊3日

いつ

2020年1月 1月か2月

何する

台湾グルメ、スイーツ、お茶、ショッピング
観光名所を見て、ランドマークに登って、スノードームを買う
スタバのマグ(You are Here!)を買う

予算

旅費は2人で8万円。現地での交通費や入場料、食費、お土産代は別。

 

 


ランキングに参加はじめました。

1日1回、ポチってくださると、ブログにポイントが入って喜びます。

 


主婦ランキング

 

もいっこ追加。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村