パート主婦、世界を旅する

ひとりでもさみしくないひとり旅、見つけますた

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海外旅行のスキンケアってどうしてる?

わたしの肌は極厚なので、特別なケアは必要なし。機内に持ち込むスキンケア用品は、コンビニで買える1泊お泊りセットに小物をいくつか足すくらい。 セットを作ったその後で、「水のいらない」製品を発見したので買い直し。 中身をバラして入れ替えて、機内持…

海外旅行に持ってくロンシャンどれにする?

旅には、ロンシャン一択れす。軽くて強くて小さくたためるスグレモノ。もちろん、たくさん持ってまふ。 左上のエッフェル塔チャコールグレーはスペイン夫婦旅2018春で夫が持っててくれた 肩掛けL。 真ん中のベージュはNYひとり旅2018秋 に持ってって、下のエ…

海外旅行のアクセサリーはどうしてる?

高価なアクセサリーはスリや強盗を呼び寄せちゃう気がするし、疲れると扱いが雑になってボロくなったら悲しいし。海外旅行に行くときはパンドラのブレスレットをしてたり、買ったりしていまふ。 ・最初に買ったのは神戸で ・息子からもらったり ・ローマで買…

50代女性、ロンドンひとり旅。7泊9日何着てく?

日本を旅するときはデパートでショッピングする時と同じようにおしゃれ@当社比 して行くけど、外国では違う注意が必要れす。 ①街角やバス、地下鉄で強盗やスリに目をつけられないようにしたい ②目的地 デパートや老舗専門店、カフェや美術館 で、ウォームウ…

女性海外ひとり旅。スーツケースのサイズはどれくらい?

55才パート主婦、8年ぶりのロンドンひとり旅まで1か月を切りますた。バレエシューズの一件で、己の体力が驚くほど低下してることに気づいたワタシ。もしかしたら、4年前パリ旅行に持って行ったスーツケースは、持ち上げられないんじゃないかすら 海外旅行は…

50代女性。旅の靴ってどうしてる?

旅では1日2万歩がデフォルトなので、歩ける靴を探していまふ。 スニーカーが、たぶん正解。 そもそも運動に特化した靴だから軽いし、歩きやすいし、街中で履くのが流行中だし。おしゃれ番長地曳いく子さんも『「オバさんくささ」は消え失せ、「ナウいスタイ…