パート主婦、世界を旅する

ひとりでもさみしくないひとり旅、見つけますた

ウィークエンダーWEEKEND(ER)&co.コルリは、旅行用財布にいい感じ

ウィークエンダーWEEKEND(ER)&co.のコルリ/ベーシックcoruri/Basicという、ミニマムな財布を買いました。(コルリcoruri wallet for WEEKEND(ER)co.)

コルリベーシックcoruri/Basic ウィークエンダーWEEKEND(ER)&co.

旅行用に小さな財布が欲しいと、常々思っていたので、雑貨屋で見つけて即買い。1ヵ月使ってみて、いい感じだったので紹介します。

 

コルリ coruri walletは、50代マダムが使えるシックな風合い

わたしは見た目も服装も、年相応。つまりは50代女性なので、いくら旅行用とはいえ、あまり安っぽかったり、スポーティーすぎる品には抵抗があります。

ポリエステル製だけど、マットな風合いがイイ

ポリエステル製だけど、てかてかしないマットな風合いで、なかなかシック。シンプルなデザインで、小さなロゴがいいポイントになってます。

 

ホック式でチープに見えないのがイイ

アウトドアショップやスポーツショップでよく見る軽い財布って、マジックテープ式が多いじゃないですか。開け閉めする時に「ばりっ」って大きな音がするのが気になるし、マジックテープの接着面ってびよびよしておしゃれじゃないし、あんまり好きじゃないんです。でも、これはホック式で、スマート。とても、2,500円には見えません。(7,500円くらいに見えるかな?)

 

旅行向けの機能が万全!

小さくて軽くてイイ!

わたし(159cm)の手の中にすっぽり入る小さなサイズで、ミニバッグに、ころんと入ります。ポリエステル製だから、軽くて水濡れOK。

 

D型キーリングつきがイイ

D型リングがついていて、ストラップやカラビナをつけられるのが、めっちゃイイ!スペイン・バルセロナでスリにあって以来、防犯対策にナーバスになっているワタシ。財布や携帯など、盗られたら困るものにはヒモをつけておきたいので、D型リングは海外旅行に欠かせない機能です。

 

ホックが止まりにくいのが残念

使ってるうちに、ちょっと膨らんできちゃいました。それは、まぁいいんだけれど、小銭入れのホックが止まりにくいのが気になります。レジでホックが止まらなくて、アセアセしてしまう時も。もうちょっと大きいホックだと、止まりやすいんじゃないかなぁ?改善望む!ホックが改良されたら買い直すので、メーカーさんよろしくお願いします。

 

家計財布として愛用中

普段は、お札とカードを1枚入れて、家計財布として使っています。カードポケットはしっかりしてるし、お札を折らずに入れられるし、使い勝手は上々。早く台湾旅行に持っていきたいわー。

 

買ったときの記事(別ブログ)

ginta03.blog.fc2.com

 

 

メーカーさんのページはこちら

wkdr-co.com

 

楽天で買える(アフェリまだやってません)

item.rakuten.co.jp

 

 


 ランキングに参加はじめました。
1日1回、ポチってくださると、順位が上がって喜びます。


主婦ランキング     朝は22位。ありがとうございます😀

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村   1位キープ中!ありがとうございます💓