パート主婦、世界を旅する

ひとりでもさみしくないひとり旅、見つけますた

主婦がひとり旅する行き先は、やっぱり東京が楽しいれす。

今年のGWは海外旅行できたんだってね?

わたしゃTVニュースで、旅行客いっぱいの成田空港を見ますたわ。飛行機乗る前から短パンで麦わら帽子かぶってサングラスかけてハワイ気分丸出しのおっさんとかいて、キー! と歯噛みする思いですた。

というのは、すでにGW後の東京旅をぽちってたのら。わたしも海外に行きたかったよー!

でも、今さら休みの変更は難しいし、キャンセル料もったいないし、お金が貯まって感染症危険情報が1になって休みがとれたら海外旅行すればいいんじゃない と思い直して旅立ったら

東京やっぱり楽しかった💓

高層ビルがそびえたつ大都会を見るだけで異世界感を味わえるし
雑誌やテレビで見たお店を訪れるなんてワクワクするし
ぎんたんち地方にはない素適なモノがわんさかあるし
いろんな人がいるから誰もわたしを気にしないし
日本語でなんでも話せるし


やっぱりわたしみたいな地方在住のアラフィフ主婦がひとり旅するなら、東京は最高れす。どこをどんな風に旅したら楽しかったか書いていくので、おつきあいいただけたら嬉しいです。

どうぞこのままコロナが終息して、自由に移動できるようになりますように。ぎんた日記からご存じのみにゃさま、関東遠征したのに事後報告でごめんにゃさい。お会いしたかったけど言い出せませんですた。

 

自分語りで恐縮ですが、以前の旅ログはこちらで。

keihanamura.hatenablog.com

 

【お久しぶりの近況】
キャリー出したら、茶々丸@あたらしいねこ が即座にイン。

どいてください😓

イヤだったちゃー😾

けっこうやんちゃで強情れす。