パート主婦、世界を旅する

ひとりでもさみしくないひとり旅、見つけますた

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

50代主婦がはじめて【東京】行くならどこ泊まる?

【浜松町】【大門】駅近くのホテルがおススメ 東京に遊びに行くならどこ泊まる? はーい、 東京駅のそばに泊まりたいですなんか便利そうだから または日本橋か銀座?ニュース中継でよく見るし、デパートがいっぱいあって楽しそうだから。あ、渋谷スクランブ…

【京都】デパートで買える【井傳】弁当うまかった

【JR京都駅】 吹き抜けから見える、青いお空が超キレイ。古都にはモダンすぎる駅だと思ってたけど、見慣れてきたらなかなか素敵。 遅いお昼は【イノダコーヒー イタリアン 980円】思った通りの昭和の味。写真は撮れなかったけど、銀色の蓋も大変ヨカッタなり…

【京都】最終日【四条通】お茶と買物してから帰路につく

京都3日目。京都の夜は幽霊出そうでコワかったけど 塗香のおかげで寝れますた。清めの塗香、次の旅にも持っていく。 荷物預けて9時に出発。【イノダコーヒー】早くも行列。 大極殿六角店 栖園 まさかの今日もお休みですた。しくしく。しくしく。 まーいいさ…

京都【祇園】【南座 歌舞伎】すべてが楽しい旅のうち

コーヒー飲んで元気回復。もいちど祇園へ戻りまふ。 目的地への道中だって旅のうち さっき駆け抜けた【建仁寺】を横目に 西側の小路をゆっくり歩くと、由緒ありげなお店を発見。 【丹羽べっこう】べっこうの透明感が好き♡ 意外と安いのもあるけど、見るだけ←…

京都【とり新】竜馬が食べそこなった軍鶏肉はこんな味?

【祇園 とり新】今は昼だけ親子丼 建仁寺から転がるように駆けてきて来て※イメージ 12時20分【とり新】着。待ち行列2組。間に合ったかすら。ゼイゼイ。 「竜馬が行く 司馬遼太郎」で「軍鶏を買ってこい」と竜馬に言いつけられて峰吉少年が走った店がココ正確…

京都【三年坂】【二年坂】魅惑の買物通り

清水三年坂美術館を出てきたころには、お店が開いて人増えた。 舞妓体験?楽しそう 店が開いているとワクワクしちゃう 【三年坂】【二年坂】やっぱり魅惑の買物通り 【香老舗 松栄堂 産寧坂店】300年前京都で創業。香づくり。 安いのひとつ買いました。たい…

【京都 二寧坂 産寧坂】朝10時前がイイかもね

【八坂通】なら【八坂の塔】がよく見えて、坂道上がるの辛くない イノダコーヒー本店で「京の朝食」食べたあと、市バスに乗って やってきますた【東山安井】バス停 【清水寺】なら【清水道】バス停だけど、前も行ったし(※①母と ②夫&息子と)今日はパスして…

【イノダコーヒ 京の朝食】うまかった

50代主婦【京都ひとり旅】2日目の朝 昨夜は、寝られませんですた。いや、最初はちゃんと寝てたんだけど、コトって何かの音が響いた拍子に、昼間【養老院】で聞いた武士たちの最期がよみがえってきて、なんだかすっごくコワかった。(苦手な方は小文字はスル…