パート主婦、世界を旅する

ひとりでもさみしくないひとり旅、見つけますた

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

台北「中山駅」周辺アラフィフ夫婦が行きたいスポット byトリップアドバイザー「旅リスト」

2020年新春の「真冬の台北~愛する夫をお・も・て・な・し旅行」に向けて、「トリップアドバイザー」で「旅リスト」を作ってみました。トリップアドバイザーは、けっこう老舗のお出かけ情報口コミサイト。スマホアプリにもなってます。わたしの中では、グー…

海外ツアーを探す時のチェックポイントをまとめました。

「真冬の台北~愛する夫をお・も・て・な・し」旅行は、JTBツアーに申し込みました。「JTB海外旅行・ツアー予約サイト」では、色々な条件を入れて検索できるのが便利です。 www.jtb.co.jp 海外ツアーを比較検討する時に、まずチェックするポイントをまとめま…

海外旅行ツアーを検索する前に準備しておくこと

「真冬の台北~愛する夫をお・も・て・な・し」旅行は、飛行機とホテルがセットになったフリーツアーに申し込みました。わたしがツアーを探す前に、これだけは決めておく下準備を、紹介します。 人数を確定する 2人以外は要注意 候補日がいくつかあるとよい…

ウィークエンダーWEEKEND(ER)&co.コルリは、旅行用財布にいい感じ

ウィークエンダーWEEKEND(ER)&co.のコルリ/ベーシックcoruri/Basicという、ミニマムな財布を買いました。(コルリcoruri wallet for WEEKEND(ER)co.) 旅行用に小さな財布が欲しいと、常々思っていたので、雑貨屋で見つけて即買い。1ヵ月使ってみて、いい感…

台湾旅行はツアーで行く? 個人手配する?

今回の「真冬の台北 夫婦ふたり旅」のテーマは「愛する夫を お・も・て・な・し」 50も越えたというのに、毎晩リビングでテレビ見ながら寝落ちするほどお疲れな夫を癒しませう。 しかも、ねこが真ん中、夫はすみっこ。 台北にふたりで行くなら、安いツアー…

旅のテーマを作ると、旅の手配が簡単になります

旅に出ることが決まったら、わたしが最初にするのは 「旅のテーマ」を作ること。 旅行の手配って、飛行機やホテル、行くべきレストランや観光地など、決めなきゃいけないことがたくさんあって、キー!わけわかんない!ってなりがちじゃないですか。 「旅のテ…

【真冬の台北 夫婦ふたり旅】決まりました。

「台湾でも行く?」と、夫から突然オファーが来ました。 行く行く!行く行く!喜んでー! 「アジアは蒸し暑いから嫌だ」と常々言ってた夫が、急にどうした? でも、「年に1度(できれば2度)海外旅行しないと死んでしまう病」のわたしとしては、いつでもどこで…

はじめて台湾を旅するアラフィフマダムにおすすめしたいこと

台北で楽しかったこと 台北に行ったのは2017年4月。妹とふたり旅でした。アラ50マダムが、はじめての台北で楽しかったことをまとめます。 台湾グッズショッピング 迪化街(レトロ街並み市場街) 古い問屋街がオサレにリノベーションされつつあって、新旧入り…

アラフィフマダム「初めてのひとり旅」おすすめは台北2泊3日

台北は、昭和の日本ぽいの商店街があちこちに点在している小さな町。本場のタピオカミルクティー・かき氷・小籠包など、安くてウマい台湾グルメはひとりでも気軽に味わえるし、キッチュな雑貨や中国茶などの買い物も楽しい。極彩色あふれるお寺や九分など、…