パート主婦、世界を旅する

ひとりでもさみしくないひとり旅、見つけますた

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

⑫主婦のひとり旅を助けてくれるグッズを紹介

帰路 もっとずーっと遊んでたいけど、帰り時間になりますた。 オリンピックやるらしいし、気軽に旅行できる日常が戻って来ますように。 飛行機の窓から見る夕焼けがキレイ。 ただいま、福岡。 キャリーバッグには空箱を入れていくべし 注目してほしいのは、…

⑪日本橋1丁目で東京土産をお買い上げ

日本橋を越えて 日本橋1丁目にやってキタ。 榮太樓總本鋪 日本橋本店 江戸時代から続く老舗和菓子屋榮太樓。本店が大通りに面してないのが意外。 「金鍔」は1個から買えるし、「梅干し飴」は200円でパッケージがかわいいので、ばらまき土産にもグーだと思…

⑩日本橋のライフスタイル雑貨店など見てまわるの楽しいわぁ

日本橋の三越あたりに、やって来ますた。 日本橋天丼 金子半次郎 電車降りてから、少々迷ってようやく到着。観光名所じゃない場所に行くときは目印を見つけておくべし。(※方向音痴の覚書) お腹ペコペコ。いたらきまーす。ビジュアル最高。海老天2匹♡ たれ…

⑨マダムにおススメ!『すみだ北斎美術館』見どころたっぷり疲れない

2泊3日の旅なので、今日はもう帰る日。ホテルをチェックインして、荷物はフロントに預けて両国へ。「小さい美術館が好き」ってことが前回の旅でわかったので、すみだ北斎美術館に来ますたよ。 すみだ北斎美術館 企画展 しりあがりサンと北斎サン―クスッと笑…

⑧わたしの場合、ひとり旅の食事はしょぼくてOK

ホテルで部屋食 空が真っ暗になっていかにも雨が降りそうだったので急いでホテルに帰って来たけど、降らなかった。ちえー。いや、いいんだけど。傘もってなかったし。 時刻は夕方4時半だけど、すんごいハラヘリヘリハラで。銀座シックスで買ったジャン・フラ…

⑦若い男子を連れて歩くの楽しいわぁ。

お昼は銀座でシース― 東京在住の息子と落ち合って、お昼。どうせなら喜ばれたいと考えて「銀座で寿司」に決めますた。 ほほほ、銀座で回らないお寿司だなんて、めっちゃ敷居が高いじゃない? でも、実はすっごいリーズナブル。ランチ上握り1,650円也。ちゃー…

⑥50代主婦好み銀座巡り→空也もなか、グッチ並木、銀座シックス、銀座三越

東京2日目は銀座へGO。いい天気!暑くなりそう。 空也もなか 銀座でしか買えない空也もなか。10時オープンで10時3分に着いたら、もう10人並んでた。 コロナのおかげか、予約ナシでも買えますた。 小ぶりな最中がすっごく美味しくて、夫がたいそう喜んだので…

⑤わざわざ遠くへケーキ1つを買いに行くのがひとり旅の醍醐味なのよ

近江屋洋菓子店でインスタ映えケーキを買う 表参道を堪能したあと、ホテルに帰る前に寄り道するのら。 電車に乗って、やって来ますた「新御茶ノ水」。駅を出たら超高層ビルの谷間で、方向も全く見当つかず途方に暮れる。グーグルマップが生きててヨカッタ!…