パート主婦、世界を旅する

ひとりでもさみしくないひとり旅、見つけますた

冬に夫婦でどこに行く?

ひとりもいいけどふたりもいいね ていうか旅なら何でもOK

去年のわたしは、東京京都ひとり旅を、たいへん楽しくできますた。次はいよいよロンドン?それともパリかニューヨーク?と、ひとり旅にすっかりハマったわたしの背後に忍び寄る怪しい影(デジャブ

夫が言うには、「1月か2月に土日あわせて4日休みがとれるから、夜に離陸する飛行機に3時間以上乗ってのんびりできるところに行きたい」そうな。

行く行く。どこ行く?※ねこは2泊まで留守番OK。たぶん3泊も大丈夫。

 

冬に夫婦でどこに行く?

寒いところは苦手なので、冬でもあたたかい方面で。

グアム

福岡発着便は午前中出発のみ。片道3時間。JTBならデュシットビーチリゾートグアム(元アウトリガーグアム)ホテルで、ひとり228,300円から。ふたりだと456,600円。個人手配ではANAとホテルで367,000円こんなにお金かけて大人ふたりでグアム行って何するの?パス。グアムは子連れで行って海やプールで遊んだり、シュノーケルやドライブするとこだと思う。またはダイビング。

 

タイ・バンコク

10月~2月は乾期でベストシーズン。帰りは夜便で、夜中の1:00時出発。福岡に朝8:40着なので2泊4日。タイ国際航空とシャングリラホテルで254,590円。一応条件満たしてるけど、2泊ってけっこうバタバタだよね?もう1泊できたらいいナー。保留。

 

ベトナムホーチミン

こちらは11~4月くらいがベストシーズン。飛行機が日中しかない上に、ベトナム航空がすごく高かったのでパス。ホテルやツアーは調べませんですた。

 

台湾

福岡発着便は日中のみ。片道2時間~2時間半。JTBツアーでエンペラーホテル228,200円(2人分 燃油込)。チャイナエアラインとホテルサンルート台北をエクスベディアでとると177,930円(2人分 燃油込)。コロナ禍前は2人で95,000円だったのに、ほぼ倍額海外旅行高すぐる

 

冬は夫婦で温泉旅行

20万円も出すなら、日本で豪遊できるやん?旅行支援も延びたことだし 箱根の富士屋ホテル泊まってみたーい♡ 😆

飛行機乗れるし、電車乗れるし、温泉あるし、別にイイよ😉

というわけで、わたしの生まれる百年前を体感できるクラシックな高級ホテルに泊まれることになりますた。これぞ、夫婦旅の醍醐味。キャー!何着て行こう? ※わたしひとりで高級ホテルやレストランは敷居が高い。お酒飲めないし。

 

今なら全国旅行支援「いざ、神奈川!(第2弾)」で、2人で1泊朝食付62,000円のお部屋が56,000円。ホテル公式レートが一番お安いみたいで、わたしJTBでとったの失敗だった?ちえー。

www.fujiyahotel.jp