パート主婦、世界を旅する

ひとりでもさみしくないひとり旅、見つけますた

50代夫婦が、はじめて【江ノ電】乗ってどこに行く?

まず江ノ島スタート

keihanamura.hatenablog.com

それから【鎌倉】に行く途中

 

【長谷】で途中下車

鎌倉の大仏さまを拝みに来たけど、その前に

【力餅屋】創業3百年

百年前にも、もちろんあった老舗店

海街diary 吉田秋生』に出てくる「福面饅頭」買いに来たのら

由比ガ浜

サザンオールスターズが歌ってる湘南の海を見ながら食べようと思ったけど、寒くてギブ!

あとで駅のホームで食べますた。

【力餅】超ウマカッタ!夫は「赤福だね?」と」言ったけど、なめらか「こしあん」にふわふわ求肥が包まれて、赤福よりも柔らかくてお口のなかでふんわり溶けちゃう。コレ大好き!もひとつ買えばよかったわぁ。【福面饅頭】は薄めの人形焼きみたいな感じですた。

 

高徳院鎌倉大仏

露天!

人々を優しく見下ろすふくよかなお顔と丸いお肩がありがたや~😌

ヒゲ生えてる?

背中に窓!?😲

中も入れる。楽しかった。写真は自粛。

 

【長谷】また来たーい

もいっぺん【力餅】食べたいし、レトロ洋館鎌倉文学館@改修中行きたかったし、青い由比ガ浜も見てみたい。長谷寺の紫陽花】など、花の季節もよいんでしょうねぇ。都会の観光地は見どころいっぱい。さすがれす。

次は【鎌倉】に、向かいまふ。