パート主婦、世界を旅する

ひとりでもさみしくないひとり旅、見つけますた

【博多→京都】朝イチの新幹線で食べる朝食ムツカチー

夫@出勤前に送ってもらったので、ひとり旅は博多駅からスタート。ダーリンありがとー!

新幹線のりばに行く前に

地下街へちょっくら寄り道

スタバでコーヒーゲットだぜ。気の向くままに寄り道できるのが、ひとり旅のいいところ

もぐもぐビミョー😑

新幹線待合室で食べたけど、わたしってば、なんでスタバ店内で食べなかったのかすら。しかもマフィンは朝マックの方が好きですた。自分のやった結果が自分に帰って来るのも、ひとり旅の醍醐味ですな。 (旅メモ)次回はスタバでコーヒーだけ買って、新幹線改札内売店でサンドイッチを買うべし。こーゆー小さな失敗をフィードバックしてひとり旅スキルが上がっていくのら。

 

新幹線で博多をしゅっぱーつ。

新幹線は飛行機と違ってチケット発券も保安検査場も搭乗呼び出しもないから、うっかり乗り損ねそうじゃない?

 

明けて来た空が晴れてて嬉しい😊


北九州も晴れ。

ホームからお城見えたのどこだっけ?

2時間40分で京都駅に到着しますた。

博多から京都ってけっこう遠い。(旅メモ)次回は美味しい朝食を用意して新幹線内でいただきたいと思いまふ。でも隣席に知らない人がいると食べにくいよねー。とりあえず新幹線は指定席を2人席の窓側でとるべし。あとは隣が空席なことを祈る。すっかり自分の忘備録的な旅ログですんまそん。