パート主婦、世界を旅する

ひとりでもさみしくないひとり旅、見つけますた

【2020年7月 福岡―神戸ドライブ夫婦旅①】「あさってから沖縄行こう」って誘われたらどうする?

 

旅のはじまりは、いつも突然。

それは、とある連休前のことじゃった。夫は暦通りの4連休・わたしは中2日だけ連休の前々日に「沖縄行く?」と夫が言い出した。

わたし)え?あなたひとりで帰省して、実家の外壁塗るって言ってたやん?
夫)いや、予報じゃ雨やけん、外仕事ムリ

まー、わたしゃ旅行はいつでもウェルカムだけど!

 

あさってから1泊2日で沖縄行く?(夫)←弾丸

沖縄なのは、天気予報で沖縄(と北海道)だけが晴れ予報だったから。

夫からライン①

 

明日から2泊でなら行く(妻)←もっと弾丸

明日仕事終わってから行けば、夕飯は国際通りで飲んで、朝いちばんから遊べるし!

ライン②

旅費は、ピーチ航空 片道1,4750円×往復×2人、ホテル9,000×2泊で7万7千円、+レンタカー1万円。しめて8万7千円也

わたしはほとんど行く気になってたけれど、夫は仕事でトラブル発生。そのまま連絡は途絶えますた。ちえー。

 

雨でも楽しい旅行先は? →神戸

結局、そのまま沖縄行きは消えますた。まぁ、冷静になって考えたらほぼ1泊2日ノープラン弾丸旅行の旅費だけで8万7千円は高いしね。でもせっかく、ふたり一緒の連休だもの。やっぱりどこか行きたいナー。(※わたしは土日休みじゃないので、帰省以外の夫婦で連休はレア。)

わたし)神戸は?
夫)なにすんの?
わたし)洋食食べたり、靴見たり、雑貨屋巡ったり。雨でも楽しいっちゃない?
夫)よしきた!車出すか。

 

というわけで、 福岡→神戸ドライブ旅行と相成りますた。

神戸ガイドブック

 

出発予定は24時。ホテル予約だけして、夫は仮眠。

仮眠

 

わたしゃ神戸の下調べ。

 まじすかー(ねこ)。

 

 

神戸(沖縄も)は初めてじゃないし(→参照のこと)、急に決まってもぜんぜんへいきー。