パート主婦、世界を旅する

ひとりでもさみしくないひとり旅、見つけますた

帰国前検査がなくなって海外行くなら今じゃない?

入国後の待機隔離 撤廃に加えて、帰国前の新型コロナ検査が必要なくなりますたね。これでようやくコロナ禍前と同じように海外旅行ができるカモ!

喜び勇んで調べますたよ🤣←オカシイくらいに旅行好き

旅行計画

英国ロンドン9泊11日 

パート休める精一杯の長さ。

JAL

コロナもあるしJALが安心。朝、福岡を出て、その日の夕方ロンドン着。帰りも朝イチだけど、日程を長くしたから家で午後ゆっくりできるのがイイ。夜便だと羽田着16時、福岡着は21時過ぎ。翌日から仕事はツライ。

ロイヤル・ナショナル・ホテル

以前も泊まったBグレードホテル。

最寄地下鉄はラッセル・スクエア。ヒースロー空港から地下鉄直結、乗り換えなしで1時間。この地区はツアー向けの大型ホテルが多くて、スーパーや旅行者向けのカフェ、お土産屋も揃ってる。

過去の滞在記。

インペリアルホテルなら、もっとイイ。

ラッセル・スクエア公園も好き。

海外旅行のお値段は?

ビックリするほど高かった。

JALダイナミックパッケージ

43万9,150円 ※ひとり分

え? 海外旅行ってこんなに高かったっけ?😨 ちなみにホテルは、2人部屋を1人で使うことになるから割高で 9泊 15万8,750円。

飛行機代が15万7,500円(往路8万5,000円 復路7万2,500円)

さらに税金・燃油特別付加運賃など12万2,900円。このうち燃油サーチャージ(燃料費上乗せ料金)が片道4万7,000円!しかもこれは9月発券時のお値段で10月からは片道5万7,200円に値上がりするんですってよ奥さん!

ちなみにJTBだと同じ日程で57万5,200円。※ひとり分

JALを諦めて大韓航空にしても35万4,462円

ソウルで乗継1回。JALと同じようなタイムスケジュールだし、悪くないカモ?

いやいや、11月のロンドンは日の入り4時だし、もちろん寒い。燃料費高騰で安ホテルではお湯が出ない!?ってこともありえるらしい。こんなにお金を払うなら、公園でサンドイッチが食べられる※節約 暖かい季節に行くべきじゃないかすら?

と、悩むのも楽しい旅行好き。

早く世界が平和になって燃油サーチャージが下がりますように。

 

実際の様子

まだだっちゃー?🐈

まだまだですよー😆

 

【追記2022.9.21】

エリザベス女王ご逝去 ご冥福をお祈り申し上げます、で、英国は観光特需だそうな。そりゃー全世界に放映された、あの国葬見たら わたしゃNHK7時のニュースの中継も見たしHuluでBBCも見た。行きたくなるよね?ホテル価格はさらに上がるカモ?しくしく。

news.yahoo.co.jp