パート主婦、世界を旅する

ひとりでもさみしくないひとり旅、見つけますた

台湾で男性に人気の観光スポット台北101に行ってきた

「真冬の台北~愛する夫をお・も・て・な・し旅行」と銘打った、台北夫婦旅2泊3日のショートトリップ旅日記(その7)

2日目朝イチ、台北101に来ますたよ。
台北101

チケットブース、がーらがら。 チケットブース

入場料は600元(約2,400円)と、けっこう高め。
台北101チケット

エレベータも、がーらがら台北101エレベーター

展望台も!台北101展望台
夫)ガラガラやん(嬉)

インスタスポット撮り放題。
LOVEは自粛(気分じゃない)

台北101
これはタコじゃなくて、台北101のマスコットキャラクター。台北101展望台

曇り空ですたが「台北=大都会!」って感じの巨大ビルディングがどーんと見える。
台北101

かと思えば、こちらはトタン屋根。
台北101
山と町が近くて、昭和の長崎@出身地 を思い出すわぁ。
台北

これなんだ?台北101
夫)ダンパーやん!これで地震の振動を止めるったい!(嬉)ダンパー

屋上にも上がった。
台北101屋上
夫)てっぺん(嬉々)
台北101屋上
と、台北101は、たいへん夫を癒せるスポットですた。

さあ帰りましょうと思ったら、帰りのエレベーター前エリアに素晴らしい珊瑚が!
台北101珊瑚

台北101

台北101まるで、美術館みたい!

妻)ダウントンアビーでローズがしてたみたいなネックレス!しゅてきー!
台北101
妻)さらにゴージャス♡台北101

妻)おばあちゃんにもらった琥珀と似てるわー。割っちゃったのよね…。

台北101
妻)こんなデッカイ指輪ほちい!
台北101

と、すっかりムチューになっちゃった。おそるべし台北101。妻をも魅了するスゴイ癒しスポットですたが、なんとか買わずに耐え抜きますた。10時半過ぎると団体ツアーがやって来るので、その前に行くのが狙い目かと。
台北101展望台

 

 

ランキングに参加しています。
1日1回、ポチってくださると、順位が上がって喜びます。


主婦ランキング     今日は38位!😀

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村   こっちは2位 ありがとうございます 😀

 


 50代夫婦の台湾旅行記2020もくじ

予定

keihanamura.hatenablog.com

 

【1日目】

福岡→台北

keihanamura.hatenablog.com

 

  台北桃園空港→ホテルチェックイン

九份

 九份

九份→MRT忠孝復興駅

 【2日目】

朝食

keihanamura.hatenablog.com

台北101 (←今ココ)