パート主婦、世界を旅する

ひとりでもさみしくないひとり旅、見つけますた

スタバのYou are Here は、見つけた時が買い時だから

「真冬の台北~愛する夫をお・も・て・な・し旅行」最後のミッションは、夫じゃなくてわたしのコレクション「スタバのYou are Here マグカップ」台湾バージョンを探したい。実は、初日にホテル最寄のスタバで見つけてたのを「ほかにもっといい柄があるかもしれないしー」と放流したら、その後まったく見当たらず。戻ったときには、売り切れですたの。しくしくしく。

 

龍山寺向こうにある、歴史的建物をリノベーションしたというスペシャル店舗に足を伸ばしたけれど

台湾スタバ

大きいのしかなかった。

中山駅向こう側のスタバもなかった。

空港へ向かう途中の台北地下街では

エヴァに出てくるような扉を見つけただけ

とうとう桃園空港で

大きいタイプを買いますた。

小さいのほしかったなー。日本―フランス―台北と、コレクションはまだ3こめなんだけど早くも心が折れそうれす。台北101で買った小さいマグカップは、You are Hereシリーズじゃなかったのを、ホテルに戻ってから気づいたのよね。わたしのバカバカバカ!

ちなみに、もうひとつのコレクション「スノードーム」は台北101で買えますた。旅先でのコレクションは「見つけた時が買い時」だから!多少デザインが難でも高くても買っとくべし!

 

【COMEBUYTEA】

最後にタピオカミルクティー飲みたい!って空港で。

なにやら近未来的なマシンがすごい。

シュー!!!って轟音たてて、圧力かけてる? 

淹れ方はよく分からなかったけど、たいへん甘くて美味しいタピオカミルクティーをいたらきますた。

 

台北美味しかったなー。また来たーい。

チャイナエアライン台北→福岡は2時間しかないので、すんごい超特急で機内食キタ。機内販売はありませんですた。

ただいま。福岡。

 

最後は駆け足の台北旅行記、おつきあいいただきありがとうございますた。