パート主婦、世界を旅する

ひとりでもさみしくないひとり旅、見つけますた

2020コロナウイルス流行直前!50代夫婦の台湾旅行記 2日目朝食

「真冬の台北~愛する夫をお・も・て・な・し旅行」と銘打った、台北夫婦旅2泊3日のショートトリップ旅日記(その6)

2日目は、ホテルの朝食からスタート。金ぴかぴかのエレベーターで、1Fレストランへ向かいまふ。

エレベーター

朝食はブッフェスタイル。スクランブルエッグやハムなど洋食料理も揃ってたけど、お味は昭和クオリティ。地元料理が断然おいしゅうございますた。トッピングが色々選べるお粥がサイコー。日本の米はそのまま食べておいしいけれど、台湾の米は汁に浸すと断然おいしくなるんだな。

お粥

トッピングは、おかずとしてもウマー。

お粥トッピング

白粥は美味しくいただいたけど、わたしは2度目の台湾なので、もっとディープな朝食ニューを知ってるの。豆漿(豆乳)に油條(揚げパン)、蛋餅(玉子焼き)飯糰(台湾おにぎり)などなど食べたいわぁ。

朝食

妻)明日は街中の食堂で食べん?
夫)ここでもいいけど?

夫はホテル朝食で満足のようですが、わたしはあなたをもっと多彩な台湾朝食で癒したいのよ♡ などと言いながら、お粥をおかわりして食べちゃったので腹ぽんぽん。朝食のはしごは明日に持ち越しとなりますた。

↓ちなみにおススメ朝食店

www.travel.co.jp


朝9時過ぎにホテルを出発。台湾は夜が遅いせいか、町はまだ人通りも車も少なめ。

台北朝9時

台北朝9時

赤いランタンがたくさん飾られてた。コロナウイルスがこんなオオゴトになるなんて思ってもいない、春節直前のことですた。

春節直前

自撮りは苦手

早くコロナウイルス終息しますように!

 


ランキングに参加しています。
1日1回、ポチってくださると、順位が上がって喜びます。


主婦ランキング     今日は31位!😀

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村   こっちは2位 ありがとうございます 😀

 


 50代夫婦の台湾旅行記2020もくじ

【1日目】

福岡→台北

 台北桃園空港→ホテルチェックイン

九份

 九份

九份→MRT忠孝復興駅

 【2日目】

朝食(←今ココ)