パート主婦、世界を旅する

ひとりでもさみしくないひとり旅、見つけますた

しょうがなく「ひとり旅」はじめましたが、やってみたら楽しかった!

あのね、ひとり旅って楽しいよ。

ロンドンひとり旅思案中(イメージ)

 

えー、でもひとり旅ってさみしくない?

うん。さみしい。 わたしは、特にひとりでレストランでごはん食べるのがさみしい。

 

誰かと一緒に行った方が楽しくない?

うん。でも、一緒に行く人がいなかったのら。夫も息子もノーサンキュー。母は亡くなり、妹ちゃんにも断られたし。一緒に海外旅行するほど仲良しな友だちはいなかった。

と、わたしが しょうがなくひとり旅をはじめたのは、47才のときでした。英語は聞き取れないし話せないし、すっごい方向音痴だし、びくびく出発したけれど、ひとりでもびっくりするほど楽しかった!家でひとりでいるより、全然さみしくない。

 

 

ひとり旅するひとって、こだわりや目的があるんじゃないの?

わたしのひとり旅のテーマは、世界の有名観光スポット巡り。

よその国に出かけて行って

定番の有名観光スポットを見て

それらのミニチュアが入った スノードーム買って

名物食べて

デパートとスーパーのぞいて

スタバでお茶して

ご当地マグカップ買ったら

大満足!

 

そんなひとり旅を何度かしてたら、だんだんさみしくなくなった。

こんなわたしの「ひとりでもさみしくないひとり旅」を紹介したいと思います。