パート主婦、世界を旅する

ひとりでもさみしくないひとり旅、見つけますた

50才過ぎて、新しい友だちと海外旅行することになりますた

一緒に旅行してくれる人が誰もいなくて しょうがないから「ひとり旅」してたんですが、今回 50才過ぎて出会った新しい友だちと海外旅行することになった ので、紹介しまふ。

 

新しい友だちって誰?

杜の都「おもち」さん

女性
年はわたしと1つ違い
ねこが好き
海外旅行が好き 特にモロッコ
主婦 子どもは独立

 

どうやって知り合ったの?

このブログの前に、日々のよしなしごとを書いてた猫ブログもふもふよぼよぼメインクーン ぎんたの日記】にメールをいただいたのがきっかけ。旅好き、ねこ好きで意気投合して、メールのやりとりしてたんですが

ベトナムで楽しく記念撮影したあと、果物を買おうとしたら少々吹っ掛けられたけど、おもしろかったからそのまま買っちゃったー😊』という、おもちさんの武勇伝にホレますた😍 交渉苦手なわたしにゃできない【値札のない店で買物】スバラスィー😆

会ったことあるの?

うん。1回。今年の春に、おもちさんが推し活で来福されたときに、ご飯を一緒に食べますた。

初めて会ったとは思えないくらいリラックスできて、すっごい笑って楽しかった。

 

友だちと旅行ってハードル高くない?

んーまぁそうなんだけど、ひとり旅はやっぱりさみしいのよね。

ロンドンでマダムTさんとレストランでご飯食べたり買物したのがすごーく楽しかったし、35年ぶりに学生時代の友だちとグループ旅行してみたら、家族以外の人と同室しても眠れたし、苦手なことはできないって正直に言ってやってもらってイイんだって分かったし。

ふたりだと、もっと楽しいと思ったYO!

 

だまされてない?

海外に売られるとか?

いやー、若い娘さんじゃないし売れんって。

薬の運び屋とか? 

自分の荷物はそれぞれ持とう。

身元は?

お互いパスポートのコピーと住所と電話番号と緊急連絡先は知ってる。

お金とられるとか?

おもちさんが払ってくれてて、実はわたしが払ってない😅 おもちさん、信用してくれてありがとう💰

 

という感じで次の旅は【友だちと海外ふたり旅】チャレンジするから応援してね。