パート主婦、世界を旅する

ひとりでもさみしくないひとり旅、見つけますた

日本女性がロンドンを安全に旅するために何着てく?

みにゃさまにおかれましては、GWを楽しく過ごされたことと存じまふ。
わたしはロンドン旅行の準備をしている最中れすが、なんとブログを見たホンモノの海外在住日系人の方からお便りいただきますた。 〇さんアリガトウ

あの白いスカート、海外で悪目立ちするってよ。

日本から来た観光客はキレイな格好しすぎてて、スリの格好の餌食だそうな。
現地人もおしゃれはするけど、そーゆー姿でバスや地下鉄には乗らないそうな。

 

↓この話や

keihanamura.hatenablog.com

 

↓あの話のことですね。

keihanamura.hatenablog.com

 

そーいえばヨーロッパをひとり旅した8年前現地女性はたいていジーンズか黒ズボンに 変形ではないふつーの形のセーターやダウンを着てたの思い出した!オシャレした女性が電車に乗ってお出かけするのは日本ならでは?久しぶりの海外旅行でうっかりウキウキしすぎたか…。

 

反省して、GWは久々にジーンズはいて

夫と直島@瀬戸内海 行きますた。

直島には欧米人観光客もイッパイ来てて、男女ともにジーンズにシンプルTシャツ、スニーカー。彼らと比べると、わたしの白Tシャツ@ユニクロ すらキレイすぎかも? いや、でもロンドン寒そうだから、古い黒セーター着てくから。

京都や箱根を旅して「こぎれいマダム」を目指していたはずが「若作りおばちゃん」になって恐縮ですが、ジーンズはくと心が20代に戻っちゃうのよね…。経年劣化している年相応を自覚して、気をつけて行ってこようと思いまふ。