パート主婦、世界を旅する

ひとりでもさみしくないひとり旅、見つけますた

50代女性、ロンドンひとり旅。7泊9日何着てく?

日本を旅するときはデパートでショッピングする時と同じようにおしゃれ@当社比 して行くけど、外国では違う注意が必要れす。

①街角やバス、地下鉄で強盗やスリに目をつけられないようにしたい

②目的地 デパートや老舗専門店、カフェや美術館 で、ウォームウェルカムされたい

③旅の荷物は少なく軽くして、最後まで元気に過ごしたい

というわけで、現地在住ホワイトカラーの日系人を目指していまふ。

 

50代女性。5月ロンドン7泊9日洋服コーディネート

こんな手順で考えますた。

まずは、現地の天気予報をチェック

tenki.jp

5月GW後のロンドンは、ちょっと春めいてきた3月半ばの福岡くらいのイメージかすら。気候にあわせて
①基本の洋服
②寒い時
③暑い時
用を準備しまふ。

 

スカート3枚 靴1-2足

わたしは、いつも日常生活でも旅でもロング丈スカート。太い足が隠せるのと、行儀悪くできるような気がするのが気楽でイイ。

黒タイトスカート

移動日はゆるタイトスカート。フレアスカートより足さばきがいいのと、巻き込みを気にしないでいいのが楽。トイレも便利。中に着圧レギンスを仕込むとさらに楽だし、大股開いてスーツケースを持ち上げるのもへっちゃられす。凹凸のあるジャージっぽい生地でシワになりにくいのもよい。

グレー厚手スカート

寒いとき用。

白フレアースカート

お気に入りのオサレ着ですが、ヨーロッパ人は意外と地味な格好してるので悪目立ちしちゃうかも?着るかどうかは現地で判断したいと思いまふ。ツヤ生地でシワになりやすいけど、わたしはあんまり気にしない😅 吊るしてたらだんだん取れるよ

革ショートブーツ

もう1足持って行きたいけど諸事情あって思案中。

 

セーターブラウスあわせて5枚

どのスカートとも合わせられるトップス類。その日の気温で選びまふ。インナーにヒートテック1枚と、タンクトップを白黒ベージュ1枚ずつ。

どれを着ても、いつも同じ格好してる人に見えるのが難点😅ちょっとずつ違うのよ

 

上着は1枚ライダース

福岡でも、だいたい冬じゅうこれ1枚。

 

温度調節はストールで

5月だけど寒い時用のカシミアストール。手袋とカイロも持って行く。妹ちゃんと行った6月のパリがめっちゃ寒くて凍えたから。

暑いときは綿ストール。コロナ禍の機内では毛布がないかもしれないから、カシミアとダブルで使う予定。

 

パジャマはTシャツ。下着は2組。

Tシャツ長袖にするかも レギンスが部屋着。人様にはお見せできない姿ですが、ひとり旅だし個室だし。黒いびろびろは髪留めターバン。

着て行くほかに下着は2組。同じホテルに連泊なので、お風呂で手洗い予定れす。

 

ここまで全部、着て行く分を除いて 無印良品ケースMにおさまりますた。

下着や靴下類は別にSサイズが1つ。帰りは荷物が増えるので、圧縮袋にまとめて詰める予定れす。

 

それが何だっちゃー?🐈

へいへい。ねこには興味ない話ですたね😝