パート主婦、世界を旅する

ひとりでもさみしくないひとり旅、見つけますた

海外旅行のスキンケアってどうしてる?

わたしの肌は極厚なので、特別なケアは必要なし。機内に持ち込むスキンケア用品は、コンビニで買える1泊お泊りセットに小物をいくつか足すくらい。

セットを作ったその後で、「水のいらない」製品を発見したので買い直し。

中身をバラして入れ替えて、機内持ち込みセットを作りまふ。

 

楽しいちゃー? 🐈
スッゴク💓 ↓以前は椿油を小さな容器に移し替えてたけど、今は楽して使い切りタイプを使ってまふ

 

ホテルで使う洗面用具は、化粧水+乳液のオールインワンとヴァセリン、洗顔フォーム。

ヘアワックスは小さな容器に移し替え

シャンプーリンスはホテル備え付けのを使うけど、1回分だけ疲れを癒す極上品を持っていく。

それから家にある半端品を詰め込んで、スーツケースにインしまふ。

透明袋に入れてるのは、中身をすぐに忘れちゃうから。ひんぱんに開け閉めするので、つまみがついてるジッパータイプが便利れす。