パート主婦、世界を旅する

ひとりでもさみしくないひとり旅、見つけますた

50代女性。旅の靴ってどうしてる?

旅では1日2万歩がデフォルトなので、歩ける靴を探していまふ。

スニーカーが、たぶん正解。

そもそも運動に特化した靴だから軽いし、歩きやすいし、街中で履くのが流行中だし。おしゃれ番長地曳いく子さんも『「オバさんくささ」は消え失せ、「ナウいスタイル」に変身します。』って言ってたし。

でも、わたしスニーカー得意じゃないの。真っ白がイイとか、黒ならイイとか、コンバースがイイとか聞いて買ってみたけど、しっくりこなくて通勤用@片道徒歩20分 になってまふ。

 

カンペールブーツとバレエシューズでイケてたはずが

で、たどりついたのがカンペールの黒ブーツ

ちょっとずんぐりしてるけど、クッション効いて歩きやすい。箱根神社も登ったよ。

ディナー時にはバレエシューズに履き替える。アレ?写真見ると、わざわざ履き替えるほどにはオシャレじゃないカモ😞 

おまけにこないだバレエシューズで出かけた翌日、体中が痛いのなんの。ベッドから起き上がるのも辛くって、足と頭がぼーっとして1日使い物になりませんですた。一万歩しか歩いてないし、前は一晩寝たら回復したのにおかしいにゃー?🤔

そういえば、箱根でバレエシューズ履いて歩いたのはホテルの中だけ。バレエシューズでパリに行ったのは4年も前。認めたくないけど、これが老化というやつかすら。更年期がちょっと落ち着いてきたら加齢スピードすっごく早くね?😨←55才

↑これが1万歩あるいたわたしをダメにしたシューズ。ツヤツヤしてお気に入りなのに😭

 

トラベルシューズ買ってみた

泣いてたわたしに、たまたま遊びに来ていた友だち@オサレ人 が「歩きやすくて疲れんよ」と、その名もずばりトラベルシューズを教えてくれますた。旅に特化した靴が色々あるんだって!

 

直営店は東京にしかないけど、福岡のオサレなセレクトショップで購入。うふふ💓

喜び勇んで履いてみたけど、似合ってる…?

昔のリカちゃん人形がこんな靴だったような…。黒い靴下がいかんのか。

そんで、だんだん足の甲が締め付けられて、どんどん痛くなってきた。。。靴下脱いだら甲を横断するラインがくっきり😢 あー、わたし偏平足で前も「歩けるパンプス」でこんなんなったの忘れてた。。。オサレな旅人への道は険しいなり。

 

インソール買って調整中。くーっ、お店の人おススメのスリッポンにするべきだったか。いや、明日スリッポン買いに行くか?

ちゃーは知らんちゃー🐈