パート主婦、世界を旅する

ひとりでもさみしくないひとり旅、見つけますた

35年ぶりに友だちと旅行したら無敵だった話

学生時代の友だち(5人組のうち)4人で、沖縄リゾートに行きますた。わたしは旅行が大好きだけど、いつもひとりか家族旅行で 友だちと旅行するのは35年ぶり。てか、住んでる地方も仕事も婚姻暦も子どもや孫の有無もバラバラで みんなで会うのも30年ぶりなんだけど。

35年ぶりの友だち旅行はどうだった?

みんな学生時代と全然変わってなくて、何があっても 笑い飛ばしてものすっごい楽しかった。

福岡空港で、まず3人。

沖縄で4人集結。フェリーの値段が下調べしてたのと違ってたけど、アレ? くらいで買っちゃった。差額は千円程度だったし、ちょうどいい時間だった。

南国リゾート4人部屋。案内してくれたベルボーイくんに写真撮ってもらいますた。

この後、Mちゃんが東京土産のクッキーを、わたしがコンビニで買ったみんなのおやつを忘れた!ってことに気付いたけれど、両方ホテルのロビーにあって、ベルボーイくんが届けてくれた。


彼はこの部屋来るの3回目な上、写真まで…。

かんぱーい🥂

 

メインダイニングのブッフェディナーが高すぎて 飲み物代別ひとり6,000円。アラフィフそんなに食べれない 島の居酒屋に電話をかけたら5件全部に今夜も明日のも断られたけど、ホテルの海カフェでおいしいピザを食べますた。

 

朝は散歩したあと、朝食ブッフェをもりもり食べて

ビーチへGO ※本気の装備

ビーチチェアーで寝転んだり

浮き輪をつけて

浮かんだり

ブランコ乗ったり

お昼は好きなものを好きに頼んで

プールも大変ヨカッタYO!

ハンモックから落っこちたり

夕陽は見られなかったけど星空ツアーで天の川がクッキリ見えた!

シュノーケルツアーで

海カメと記念撮影できちゃった。

 

友だちから教わったこと

ずーっとずーっと笑ってて、みんなと南の島に遊びに来れて最高に幸せだって思ってたら「けいちゃん、心配せんで大丈夫よ。」と言われて、え? わたしそんなに心配してる? とけっこう心外だったんですが、アレ? だからロンドンでマダムTさんが夜ホテルまで送ってくれたりしたのかすら? わたし無自覚に心配かけてた? あららららー。

Uちゃんがずーっと「たのしいー!しあわせー!気持ちいいー!」って言ってるのを真似して口に出してたら、幸せだけで心が満ちた。予定通りにいかなくたって、旅の全部が楽しいYO!

Mちゃんは何かを始める前に、ゆっくりしながら頭の中でイメージしてから行動するって教えてくれた。段取り組むってやつですね。

Nちゃんは 苦手なことはできなくてもよくない? って太っ腹やった。女神か。

今回参加できなかったSちゃんは、無理して一緒にいなくても友だちだって分かりますた。

そんでわたしも、この素敵な友だちの一員なのら。心配性でネガティブなわたしの欠点バレてるけれど、そーいえばみんなも完璧じゃない。それでイイのよ、友だちだもの。現実はこんなに楽しいのに、頭の中で想像して凹んだり心配するとかバカみたい。イイコトだけにフォーカスして、にこにこ生きてりゃいいんだわぁ。

 

パート主婦のひとり旅は、次のフェーズへ!

同じことが好きな友だちと一緒に好きなことができたら最強や と実感したので ブログで知り合った旅好きさんと、旅することを決めますた。

若い時ならともかく50才を過ぎて、どーやって友だちになって、どーゆー風に旅計画を立てるのか? すべてはこれからなんだけど、新しい旅にワクワクしてるのら😊

 

 

50代パート主婦、世界を旅する【もくじ】はこちら

keihanamura.hatenablog.com