パート主婦、世界を旅する

ひとりでもさみしくないひとり旅、見つけますた

⑦若い男子を連れて歩くの楽しいわぁ。

お昼は銀座でシース―

東京在住の息子と落ち合って、お昼。どうせなら喜ばれたいと考えて「銀座で寿司」に決めますた。f:id:keihanamura:20210716135056j:plain

ほほほ、銀座で回らないお寿司だなんて、めっちゃ敷居が高いじゃない?
f:id:keihanamura:20210716134208j:plain

でも、実はすっごいリーズナブル。ランチ上握り1,650円也。ちゃーんと調べて来たんだから。
f:id:keihanamura:20210716134402j:plain

築地寿司清 銀座四丁目店 銀座三越の隣ビル4階。大変おいしゅうございますた。「追加で握りますよ?」と言われたけど、値札もかかってない店で頼む勇気はありませんですた。でも全然居心地悪くなかった。やさしーい。

 

資生堂パーラーソーダ・ファウンテン

ピンクの壁に、背の高い窓、白いカーテン、メイド服を着たウエトレス、老支配人などなど端から端まで、本物の老舗の風格ですた。

静岡県袋井地区産クラウンメロンのアイスクリームソーダ。おいちーい。f:id:keihanamura:20210716153156j:plain

息子@社会人3年目はイチゴパフェ。
f:id:keihanamura:20210716140143j:plain
お客はマダムばっかりで、息子は「ジャケット買って来てヨカッタ…」と。言っておりますた。大人な配慮をありがとう。うん、たいへんお似合いですよ。

 

東京駅

コレクションしてるスノウドームを探しに来たんだけど、ナカッタ…。でも、改札内グランスタは素敵なお店でいっぱいですた。涼しくてちょっと暗くて、時を忘れそう。息子とはココでお別れ。ばいばーい、またね。

丸の内北側ドーム、美しい。f:id:keihanamura:20210716151601j:plain

f:id:keihanamura:20210716151724j:plain

前に家族で来たのは、息子が中学生だったころかすら。

ginta03.blog.fc2.com

今回は外観もバッチリ。
f:id:keihanamura:20210716151125j:plain

ところで 東京オリンピック、ほんとにあるんですかね?f:id:keihanamura:20210716152306j:plain

東京駅を眺めながら丸ビルでお茶する予定だったけど、外に出たら雨が今にも降りそうだったのでパスして

↓ ROUTE CAFE AND THINGS 行きたかった。

routecafe-things.com

 

雨が降らないうちに、バスに乗車!
f:id:keihanamura:20210716152411j:plain

東京タワー

やって来たのは、東京タワー。

f:id:keihanamura:20210716153027j:plain

狙った通り、外国人向けのベタなお土産屋あった!f:id:keihanamura:20210716153703j:plain

東京スノウドーム1,400円をゲット。f:id:keihanamura:20210716153739j:plain
ヨーロッパやアメリカでスノードームといえば土産物屋の定番商品なんだけど、アジア圏ではあんまり見ないのよね。タイにはあったけど、バリでも台湾でも見つけられなかったし。日本でも、京都・東京では何とか見つけたけど、大阪とか福岡とか沖縄とかもっとご当地スノードーム売ってほしい。