パート主婦、世界を旅する

ひとりでもさみしくないひとり旅、見つけますた

⑥50代主婦好み銀座巡り→空也もなか、グッチ並木、銀座シックス、銀座三越

東京2日目は銀座へGO。いい天気!暑くなりそう。
f:id:keihanamura:20210716101858j:plain

空也もなか

銀座でしか買えない空也もなか。10時オープンで10時3分に着いたら、もう10人並んでた。
f:id:keihanamura:20210716102744j:plain

コロナのおかげか、予約ナシでも買えますた。f:id:keihanamura:20210716102813j:plain

小ぶりな最中がすっごく美味しくて、夫がたいそう喜んだので、リピ決定。次は予約すべし。
f:id:keihanamura:20210716191922j:plain

参考↓

www.ginza.jp

グッチ並木は並木通りに面してる!

GUCCI旗艦店グッチ並木に、ヒグチユウコ氏コラボのファザードを見に来たんだけど、ナイ。
f:id:keihanamura:20210716103123j:plain

ぐるっと回ってみたけど、ガラス張りの壁があるばかり。えーん、店間違えた? ファザードもう終わっちゃった? このイラストは福岡のグッチで、もう見たよぅ。オープン時間前だから、店で聞くこともできないし。
f:id:keihanamura:20210716103219j:plain

グーグルマップを見てみても、自分の位置情報があちこちズレて分からない。しくしく。※高層ビル街ではありがち。マカオでもコレで泣いた。
f:id:keihanamura:20210716103933j:plain

と、ここでようやく「並木通りに面したファザード」というキーワードに気付く。わたしがいるのは交詢社通りだ!と、気づいたとたんにグーグルマップ上にも「グッチ銀座並木通り店」が出現。ひどくなーい? 
f:id:keihanamura:20210716104004j:plain

並木通りにキタ。
f:id:keihanamura:20210716104147j:plain

あったー!ファザード!
f:id:keihanamura:20210716104205j:plain

前のトラックがブー🙁だけど、見れてヨカッター。f:id:keihanamura:20210716104638j:plain

並木通りって、空也もなかのある通りですたよ…という方向音痴トホホ話。f:id:keihanamura:20210716104930j:plain
まー、見れたしヨシ。
参照↓

mag.tecture.jp

銀座シックス

中欧吹き抜けのオブジェが変わってビックリしたけど、これもステキ。f:id:keihanamura:20210716122506j:plain

ファテマモロッコ@青山のモロッコ雑貨店。の、ポップアップ売り場がステキですた。福岡のデパート催事でも見たことあるど次回は青山の実店舗に行ってみたいにゃー。でも、けっこうお高いのよね。革のクッション「プフ」39,600円也。

www.fatimamorocco.com


 本当はモロッコ雑貨店じゃなくて、モロッコに行きたいのよー!

 

銀座三越

前回は「ふつーのデパート 買うものない」と思ったけど、今回はあった。
f:id:keihanamura:20210716124713j:plain

薄くて小さな小遣い財布。これも福岡の催事で見たような気もするけど、「東京で買った」って付加価値がついてグー。
f:id:keihanamura:20210716192616j:plain

サロン・ド・アルファード ☆じゃなくて☺マークの財布も可愛かったけど高かったのよね。

www.salon-de-alfurd.jp