パート主婦、世界を旅する

ひとりでもさみしくないひとり旅、見つけますた

⑩日本橋のライフスタイル雑貨店など見てまわるの楽しいわぁ

日本橋三越あたりに、やって来ますた。f:id:keihanamura:20210717073514j:plain

 

日本橋天丼 金子半次郎

電車降りてから、少々迷ってようやく到着。観光名所じゃない場所に行くときは目印を見つけておくべし。(※方向音痴の覚書)f:id:keihanamura:20210717073705j:plain

お腹ペコペコ。いたらきまーす。f:id:keihanamura:20210717073749j:plain
ビジュアル最高。海老天2匹♡ たれは甘くなくて、油が甘い?醤油が染みた「のり」がウマーイ。漬物「がりごぼう」がサッパリしてて油と好相性。

f:id:keihanamura:20210717073923j:plain
げふー。丼が上げ底だったけど、もう腹いっぱい。ご飯小盛りにするべきですた。

 

海老屋美術店

日本橋にはレトロな建築物がたくさん♡ さすが、江戸の昔から栄えた商業の町。
f:id:keihanamura:20210717074241j:plain

海老屋美術店、ショーウィンドウだけでも、すんごいステキ。
f:id:keihanamura:20210717074818j:plain

 

コレド室町

日本橋コレド室町はいくつかあるけど、コレド室町3のライフスタイル雑貨店が楽しかった。福岡にない店があったのも嬉しい。それにしてもマダム向け雑貨店にはクウネル系のだぼっとした洋服が揃ってるんですが、あれ着ろってことですか?美人ならともかく、わたしが着たら少女ぶったおばちゃん乙女になりませんかね。

f:id:keihanamura:20210717075031j:plain

コレド室町テラスのオサレチョコ屋 グリーンビーンツーバー
f:id:keihanamura:20210717075848j:plain

チョコ好き夫に土産を購入。写真は、最後まで迷って買わなかった東京限定商品。チョコって結構高いんですもの。2つ買うのは無理ですた。試食させてくれたので、夫好みのものが買えたと思ふ。
f:id:keihanamura:20210717080234j:plain

カカオティーを飲みつつコレド室町テラスで一息。あー、わたし都会を満喫してる♡f:id:keihanamura:20210717080811j:plain誠品生活で見た大同電鍋@台湾の電気鍋 ほしかったにゃー。