パート主婦、世界を旅する

ひとりでもさみしくないひとり旅、見つけますた

⑧わたしの場合、ひとり旅の食事はしょぼくてOK

ホテルで部屋食

空が真っ暗になっていかにも雨が降りそうだったので急いでホテルに帰って来たけど、降らなかった。ちえー。いや、いいんだけど。傘もってなかったし。

時刻は夕方4時半だけど、すんごいハラヘリヘリハラで。銀座シックスで買ったジャン・フランソワの食パンに
f:id:keihanamura:20210716164919j:plain

コンビニで買ったハンバーグf:id:keihanamura:20210716165058j:plain

もぐもぐ、うまーい。お昼、1,650円の寿司じゃ足りなかったかすら。息子の腹も減ってるんじゃないかと思うけど、彼はパフェも食べたし大人だし、自分でなんとかしてるでせう。
f:id:keihanamura:20210716165203j:plain
ジャン・フランソワの食パンは、やわらかいのに 今、流行中の生食パンみたいに甘くない。しっとりもっちり、中身が詰まって超ウマイ。大好き!福岡にも出店してくれないかすら。

ひとり旅で外せないのはミュージカル

腹もくちたし、昨日ボリス雑貨店で買ったショッパー持って、もいちどお出かけ。るんるんるん。

f:id:keihanamura:20210716165839j:plain

劇団四季ミュージカル・オペラ座の怪人f:id:keihanamura:20210716165906j:plain

すごいヨカッタ!よく分かる!日本語ってスバラスィー!オペラ座の怪人、以前に本を読んだ時はただの気色悪いストーカーだと思ってたんですが、劇団四季の怪人は最後の最後、すっごくカワイソーで泣けた。アレが演技力というものですか?

若い女子たちは、主人公のクリスティーヌも、その友人バレリーナも、アンサンブルも、ペコちゃん@りゅうちぇる妻or不二家のでも みたいな丸顔で目がくりくりっとした子が大中小いっぱいいて、どれがどれか見分けがつきませんですた…。でも歌も踊りもスゴカッタ。

劇場にはご同輩の男性もいたけれど、わたしの夫は劇場や映画に興味がないのでミュージカルはひとり旅の楽しみなのら。
f:id:keihanamura:20210716172246j:plain

 

ココア@持って来てた 飲んで、2日目終了。マグカップのあるホテルでよかったけど、こうも部屋食が多いなら、旅用保温カップ買おうかすら。
f:id:keihanamura:20210716173653j:plain