パート主婦、世界を旅する

ひとりでもさみしくないひとり旅、見つけますた

⑪日本橋1丁目で東京土産をお買い上げ

日本橋を越えてf:id:keihanamura:20210720140818j:plain

日本橋1丁目にやってキタ。f:id:keihanamura:20210720140850j:plain

榮太樓總本鋪 日本橋本店

江戸時代から続く老舗和菓子屋榮太樓。本店が大通りに面してないのが意外。
f:id:keihanamura:20210720140937j:plain

「金鍔」は1個から買えるし、「梅干し飴」は200円でパッケージがかわいいので、ばらまき土産にもグーだと思う。写真撮ってないのが反省点。やっぱりいるねー。
f:id:keihanamura:20210720141637j:plain

 

うさぎ

もうお土産は充分買ったし、太りやすいから甘いものは控えてるんだけど、前回は閉まってたうさぎやが開いてた。日本橋の一等地の1階にある、昔ながらの小さな店。そりゃ名店に決まってるよね?
f:id:keihanamura:20210720142353j:plain

しかも夫の大好物は「どら焼き」なので、素通りできずに買いますた。これも写真がない。反省。
f:id:keihanamura:20210720142816j:plain

高島屋

高島屋デパート
f:id:keihanamura:20210720143814j:plain

旧式エレベーター見て
f:id:keihanamura:20210720143848j:plain

 お弁当買ったら、タイムリミット。