パート主婦、世界を旅する

ひとりでもさみしくないひとり旅、見つけますた

【マンマ・ミーア】50代主婦がロンドンで一番見るべきミュージカル

【4日目⑤】ノヴェロシアターでマンマ・ミーア

ロンドンといえば、ウエストエンドの劇場街!本場のミュージカルがたくさんあって目移りするけど、わたしのおススメは【マンマ・ミーア】

【マンマ・ミーア】50代主婦がロンドンで見るべきミュージカル

なぜかっていうと

①初演がロンドン

②映画で予習できる 英語が分からなくても安心 

③主役が50代主婦 共感できること間違いなし!

④マッチョな若いハンサムがたくさん!舞台からこぼれ落ちんばかりに踊りまくってカワイイ!目の保養!

⑤若いガールズもたくさん!どの子もみんなカワイくて、プリケツ振ってセクシーダンス!若い肢体が眩しいYO!

⑥わたしら世代の、ババアマダム3人組も負けてない!20年ぶりに弾けまくったステージご覧あれ!女の友情にも泣けちゃうわ。

⑦20年ぶりに再会した元カレ3人!みんなイイ感じのオヤジになってて、立ってるだけでも個性がギラギラ光ってる!

そりゃもう50過ぎたらその他大勢なんて役はないもの。誰もがみんな、自分の人生の主役でスーパースター!わたしも、わたしのイイトコ毎日磨いておかないと!と、元気になって帰れまふ。ひとり息子の母としては、花婿の母は出演しないの?というのがちょい不満。

 

ロンドンでミュージカル公演【マンマ・ミーア】鑑賞記

夜公演なので、軽食買って

ホテルで食べて

おめかししてから出かけるYO!



コベントガーデン【ノヴェロ・シアター】

キャー!あんなに人イッパイ!😲

予約メールをボックスオフィスで紙チケットに交換しようと思ってたけど、スマホを見せたら案内係に誘導されて、そのまま劇場内に入れちゃった!

並ばないで済んだのはラッキーだけど、紙チケットほしかったし、フライヤーの1枚もくれないなんて悲しいわぁ😢←紙類大好き

ノヴェロシアター、中もけっこう年季入り。

トイレも古いけど清潔ですたよ

 

【マンマ・ミーア】1階ストール席

わたしの席は、ストールX16。1階席の一番後ろ。音響隣だから少々安くて32.75ポンド 5,400円

前方席はこんな。90£くらい。

2階の一番前は152£とか。写真はサイドのボックス席。4席まとめていくらだったりするのでご注意を。

開演前にはギチギチ満席。

19時過ぎたら若者が流れ込んできたので、お安い当日券や学生券があるのかも?先生に引率されたフランス語を話す小学生の団体も!マンマミーアって大人の恋物語でけっこうきわどいセリフもあるけれど、コドモに見せていいかすら? とか思ってるうちに開演なり。

 

マンマ・ミーア!トレーラー2015年】

すっごいヨカッタ!でも、なぜだか若い子たちがキレッキレなダンスを踊ってるのを見てたら泣けてきた😭 たぶん、わたしが失った若さや時間がキラキラ✨眩しかったんだと思う。とはいえ、いろんな経験を乗り越えてババアマダム生活🌺楽しんでるけど!やっぱりライブは最高れす😊

1階ストールの一番後ろの席と言っても16列目。↑動画を見ての通り劇場はけっこう狭いので、肉眼でちゃんと見れますた。衣装や表情など細部を見たかったらオペラグラスが必要かな。屋根は観劇の邪魔にはならず問題ナシ。お値段考えると次も1階後方席でいいかもな。

 

公演終了したらすぐにバスに飛び乗って、無事にホテルに帰れますた。劇場街は人通りも多いので女ひとりでも大丈夫だけど、帰りのバス停や時刻は事前チェックをお忘れなく。

 

 

映画はメリルストリープ主演!やっぱり最高!ミュージカルとストーリーもほぼ同じ。

 

 

画像がイイのはこちら。このシーン大好き!