パート主婦、世界を旅する

ひとりでもさみしくないひとり旅、見つけますた

【地方在住50代主婦、はじめて東京ひとり旅⑭】マダムの聖地「新宿イセタン」

表参道から、新宿にやって来た。

18:00 新宿伊勢丹デパート

「ファッションといえば新宿伊勢丹」という噂を聞いて、一目見たいとやって来た。f:id:keihanamura:20200921170332j:plain

洋服売り場が、ものすっごく広かった。デパートなのに、福岡や普通のデパートにある洋服とは違ってて、尖がってるブランドやモードなショップがたくさん!オサレ最先端なアンテナが立ってるヒト用の巨大セレクトショップという印象。 オカシイくらいに旅行好きだけど 基本は普通の主婦なワタシが来る場所じゃなかった。
f:id:keihanamura:20200921170408j:plain

 

NY帰りに見た羽田空港の伊勢丹ショップはホシイモノだらけで、だから本拠地「新宿伊勢丹」を見てみたいって思ったけど、アレは場所柄、旅行向け商品がセレクトされていたのかも。
f:id:keihanamura:20200921170557j:plain
オシャレってのは、つまりは自分の暮らし方や生き方に合う姿でいるってことなのかすら。わたしは、旅行に特化した洋服やバッグを揃えたい。具体的には「長時間座ってもしわになりにくい」「世界中のデパートや伝統ある店に入っても気後れしない」「公園のベンチやオープンカフェに躊躇なく座れる」「1日2万歩、歩ける」「高すぎない値段」の服やバッグを持ちたいと思いまふ。

 

18:30 ニュウマンNEWoMan新宿

あちらのコンセプトは「女性が輝き続けることができる経験と価値を提供する」なんですって。f:id:keihanamura:20200921172248j:plain

ぜひ提供されたいけれど、疲れ果てて行ける気がしない。f:id:keihanamura:20200921172359j:plain
東京広すぎ。見たい店多すぎ。どんどん新しい店やスポットがオープンするから、住んでても全部は見られないんじゃないかと思わるる。だからテレビや雑誌で東京ばっかり紹介されまくってるのね。

 

19:30 息子部屋

夕飯は息子部屋でお惣菜。
f:id:keihanamura:20200921172545j:plain

デパ地下でお弁当とか買えばよかったけど、あんな広いデパ地下巡る元気はなかった。だって博多阪急にはお弁当屋さん3つくらいしかないのよね。
f:id:keihanamura:20200921172603j:plain
昨日は息子んちで何か作って、渋谷焼肉を今日にするべきだったか。というのが反省点。