パート主婦、世界を旅する

ひとりでもさみしくないひとり旅、見つけますた

【グッジー・ストリート】繁華街に隣接した、青年向けの町

繁華街のデパート巡りで疲れたので、ホテルに帰って休憩したら

【2日目⑤】【グッジ・ストリート】青年世代向けの町

元気が出たので、隣町【グッジ・ストリート】に行ってみた。

グッジ・ストリート駅近【プレミアイン・ホテル】英国人ご用達の今どきビジネスホテルと聞いたので、どんなところか見に来たの。

 

わたしの泊まった【タビストックホテル】※安かった のある【ブルームズベリ】エリアは三ツ星ホテルやお土産物屋が並ぶ観光客の街!って感じだけれど、トッテナム・コート・ロードから続く【グッジ・ストリート】は20代~30代の青年層が多い印象。オックスフォード・ストリートより人少なめで、ゆるい雰囲気。ソーホーのすぐ隣だから夜遊びするのに便利だし、英語に不自由しない外国慣れした若者だったら、ブルームズベリより楽しいかも。

HEAL'S

でっかい家具屋。インテリア小物もラブリー。「わたしたちの新居を整えるの💓」みたいな若いカップルがたくさん来てた。

ウォーターストーンズ Gower Street

広い本屋。カフェが併設されててイイ感じ。

BTタワー

中には入れないテレビ塔。遠くからも見えて「ホテルこっち」の目印として優秀ですた。

 

 

白足袋はいた紳士と会ったよ!

紳士が自ら寄ってきて

ひと時、逢瀬を楽しみますた。

かわいいーん😊

 


【ロンドン旅行記】もくじはこちら

keihanamura.hatenablog.com