パート主婦、世界を旅する

ひとりでもさみしくないひとり旅、見つけますた

2023年ならではロンドン土産【チャールズ国王コロネーション】

今回買った自分みやげは高級スーパー【マークス&スペンサー】クッキー缶6£

フタに「THE CORONATION OF HM KING CHARLESⅢ 2023」とあるのは、【2023年 チャールズ国王戴冠式記念】といったとこかすら?

中身はショートブレッド。日本でもよく見るウォーカーズの方が美味しかったし、缶も薄くてちゃっちいけれど、缶を見るたび「2023年コロネーションの英国に行った!」って気分に浸れるので 自分土産にはグーじゃないかと思いまふ。

 

【ばらまきみやげ】ハーブティー

パートとはいえ勤めているので、会社みやげは必須れす。【M&Sオリジナルティーは1つ£1.5とけっこう安いしカワイイし、日本では売ってない(たぶん)のもポイント高い。スーツケースの場所を取るのは難点だけど、ばらまきみやげに必要な大きさは充分。味もちゃんと美味しくて、ノンカフェインのお茶を愛するマダム世代に好評ですた。

 

撮影現場はこんな感じ

若いねこには、退屈ですかね。

知らんっちゃー🐈

 

おやつも現地調達で

旅行中は、飴を持って歩きまふ。お腹が空いたけどすぐにお店が見つからないとか、「切符の買い方がわからないよぅ」とか「道に迷った…😰←方向音痴だからよくある」 とか、小さなトラブルにあったとき、ひとつ食べると落ち着くので。

ほんとーに疲れた時は日本製の食べ慣れた味がいいけど 現地のお菓子の方が気分が上がるし、現地在住みたいだし。味見もできて、おいしかったらお土産に買うことも。

【マークス&スペンサー M&S】トッフィー

柔らかいキャラメル。口の中ですぐ溶けちゃう。

【ウェイトローズ】シャーベット

しゅわしゅわキャンディー。フルーツ味の他にミントもあって、そちらも大変好きですた。


個別包装されてるお菓子のおススメはこちらでも↓

ginta03.blog.fc2.com

自社製品しか置いてないM&Sでは買えないけど、スーパーで探せばたいていあると思いまふ。

 

【ロンドン旅行記 もくじ】はこちら

keihanamura.hatenablog.com