パート主婦、世界を旅する

ひとりでもさみしくないひとり旅、見つけますた

【パディントン鉄道駅】カワイイあの子に会いに行く

【2日目③】【パディントン鉄道駅】見物【レオン】でランチ

ポートベロー通りからバスに乗って

パディントンへやってキタ

 

【 セント・メアリー病院】設立1845年

レミング医師が1928年に「ペニシリン」を発見した由緒ある病院。

百年前が好きなのでひとめ見たくて寄り道しますた。レンガの回廊ステキじゃない?

キャサリン妃がジョージ王子とシャーロット王女を産んだのもココだそうな。

www.cosmopolitan.com

 

パディントン鉄道駅

パディントン地下鉄じゃなくて鉄道駅

改札を通らなくても、ホームはすぐそこ!

みんなが集まる1番ホームの時計の下には

パディントン・ベア!

暗黒の地ペルーからロンドンに着いたばかりのパティントン。迷子札つけて心細そうな顔しているのがカワイソー。

 

子連れはもちろん、大人にも人気だったので

わたしも撮ってもらいますた。

一緒に座れるイスもあったよ。

 

パティントン・ベア・ショップ

こちらのクマは礼儀正しい大人の紳士っぽい。

スノードーム£6.99 1,209円を買いますた

ちゃっちくてもいいの😤 旅先で買い集めてるから、行った場所の数が増えるのが嬉しいのら。

ロンドンのスノードーム、もっと大きいの買えばヨカッタ。

 

【レオンLEON】2004年ロンドン カーナビ―ストリート発祥

パディントンショップの2F【レオン】【チキンアリオリBOXランチ£6.99 (1,209円)

チキンは薄いが、暖かい玄米ご飯で腹イッパイ。トッピングはざくろ粒。米にざくろ!?と思ったけれど、おいしかった 😊←つぶつぶ大好き

leon.co


パティントン駅を見下ろす特等席で玄米もぐもぐ食べてたら、オサレな旅人発見しますた。

あちらのマダム、紺色でまとめて素敵じゃない?

あーゆーレインコートくらいの薄手コートが便利っぽい。内ポケットに交通カードを、外ポケットに地図を入れて、小雨のときはパーカーかぶって旅したい。足の長さと細さと真っ直ぐさが違うことは知ってまふ😭顔もね!

 

 

【ロンドン旅行記メニューはこちら

keihanamura.hatenablog.com