パート主婦、世界を旅する

ひとりでもさみしくないひとり旅、見つけますた

5年ぶり海外ひとり旅(ロンドン)に、いざ出発

【0日目①】2023年5月11日木 福岡→羽田空港

【16:00】自宅を出発

今夜てか明日 羽田発24時15分のフライトなので、朝はフツーに6時に起きて弁当作って夫を仕事に送り出し、掃除洗濯すませてわたしも仕事@パート。14時半で早退したら、いよいよロンドンに向けて旅立ちなのら。

洋服は悩んだ挙句ジーンズに変更。ユニクロウルトラダウンと薄パーカーを追加。

階段@自分ち 下ろせた!※朝、夫に下ろしてもらっとけばよかったー

 

【17:00】 福岡空港

JRと地下鉄を乗り継いで

福岡空港に到着。福岡→羽田→ロンドンまでチェックインしたら SAKURAって書いてある!

サクララウンジ使えるんだって!グラウンドスタッフは「国際線サクララウンジだけですけど」って気の毒そうにおっしゃったけど、わたしラウンジ初めて!美味しいフードやドリンクが無料で頂けるってお噂はかねがね💓 キャー!嬉しい!😆←庶民。特典航空券は予約クラスが正規料金と同等のおかげ。

 

でも、うどん食べちゃう。ハラヘリだもの。※羽田到着予定は3時間後

おまけにドーナツも買っちゃった。家を離れる時は携帯食料持っていたい。結局あんまり食べないから、いつもは自粛してるけど つい。

【19:00】福岡空港羽田空港

搭乗ゲートに入ったら、羽田空港悪天候のため出発機材便が到着しないANAから不穏なアナウンス。15分遅滞→1時間遅滞と どんどん悪くなってるのに、周囲のおばちゃんたちが ずーっとピーチクおしゃべりしてて、アナウンスが聞き取りづらい🤫 聞いてくれよ。天候不順ならJALも遅れるんじゃないか気にしようよ。

おばちゃんたちてば わたしもおばちゃんだけどさ 搭乗時刻を過ぎてから「あら?まだ搭乗はじまらんと?」「遅れとるん?」と不思議がっとった。さっき羽田空港上空の落雷がひどくて管制許可が下りないってアナウンスあったやん😒いやー、わたしキリキリしとるわ。でも乗継あるし、これがロンドン・ヒースロー空港で英語アナウンスだったらと思うとぞっとするし。

 

結局、わたしのJALは15分遅れで無事出発。

1つ空けた隣の席には息子くらいの若いビジネスマンがやってきて、コンビニ袋からいそいそポテチ@ を取り出して、スマホでアニメ見ながらあっという間に完食しとった。お腹空いてたんだねー。若いってスゴイ。おかーさん、そんなん食べたら胸焼けするなり。