パート主婦、世界を旅する

ひとりでもさみしくないひとり旅、見つけますた

羽田空港国際線サクララウンジ初体験

【0日目②2023年5月11日木】 羽田空港→福岡→羽田空港

【さくらラウンジ】夢みたい

JAL特典航空券で国際線サクララウンジに入れることを知ったので、羽田空港に到着したら空港バスに飛び乗って、国際線の保安検査を自動ゲートでスルスル抜けて、

サクララウンジに直行しますた。

ふかふかソファーに空港ビューの広い窓。クッキーやあめ、パン、飲み物ジュースコーヒー紅茶アルコールも! は自分で自由に取り放題。料理は和定食やカレー、サラダなど数種類のメニューから何度も選べる。穏やかなBGM音楽が流れてて、出発ゲートの喧騒とは全然違う別世界。

 

マッサージチェアーも無料!搭乗時間を忘れそう~🤣

 

【日本人観光客キレイすぎる説】に納得

日本人観光客はキレイな格好しすぎてて海外でスリの格好の餌食と聞いたので、海外在住観光客はどんな格好してるかロンドンで確認しようと思ってたのが、サクララウンジで一目瞭然。

国内線の日本人マダム※中高年女性をココではこう呼びまふ はオサレなひとが目立っていたけど、サクララウンジの外国人マダム 外国人と連れ立っている日本人マダム含 ジーンズセーターにダウンジャケット、スニーカー。荷物はソフトキャリーケースかリュックサック。見れば分かる品質がZARAH&M、GAP、バナリパぽい。セーター類はちょっとごわつき気味ですね?ラウンジにいるくらいだから、国際線に乗り慣れた旅人たちだと思わるる。もしや、これがスリに合わないための危機管理?

そういえば、ファーストクラスラウンジから出てきた外国人はカシミヤ着てた!彼らはタクシー使うだろうし、ジャケット姿のビジネスマンは会社の迎えが来るんだろうし、おされ日本人も送迎付きツアーなら問題ナシ。

問題はひとりで個人旅行してるわたしだよ!これでもキレイな格好しすぎかも?スーツケース持って地下鉄乗ったら、観光客ってモロバレやん。

ヒースロー空港に着いたらライダース@ラムレザーやめて、ユニクロダウンを羽織りませう。