パート主婦、世界を旅する

ひとりでもさみしくないひとり旅、見つけますた

【地方在住50代主婦、はじめて東京ひとり旅⑰】羽田空港→福岡

13:20 渋谷ヒカリエ

ちょっと渋谷に寄り道
f:id:keihanamura:20200925090249j:plain

渋谷ヒカリエ9F無料展望台。「まいったな2020」って看板がナイス。って、わたし東京来ちゃったけど。人少な目でヨカッタけど。f:id:keihanamura:20200925090325j:plain
渋谷ヒカリエ、5Fのライフスタイル雑貨屋もステキですた。

14:00 羽田空港

出発2時間前に空港到着

別に1時間前でイイんだけれど、早めに着きたい小心者。SF映画にでてきそうな近未来的マシンでチェックイン。f:id:keihanamura:20200925090439j:plain

f:id:keihanamura:20200925090554j:plain

小腹が空いたので、おにぎりもぐもぐ。f:id:keihanamura:20200925090634j:plain
そーいえばお昼ご飯食べてなかった(スタバロースタリーでフォカッチャサンドは食べたけど)。わたしの場合、ひとり旅だと食事の優先順位は下がりがち。国内旅行はコンビニがあって助かりまふ。

16:05 離陸

f:id:keihanamura:20200925233833j:plain
あー、東京楽しかった。すんごい見どころ多かった。まだあっちもこっちも見たいのに、もう帰らなきゃだなんてつまんない。東京に1ヵ月くらい住んで毎日遊んでいたいわぁ。息子は結婚しちゃったし、夫「3か月東京赴任」とかになればいいのににゃー(鬼嫁)。 ※と、この時は思ったけど、ねこ介護」がはじまったので、夫は福岡にいて手伝ってもらいたいれす。

17:40 福岡空港

f:id:keihanamura:20200925233934j:plainいつもなら夫が迎えに来てくれるけど、今日は平日。迎えナシ。ここから家まで、もうひと旅。まずは地下鉄で2駅、博多駅へ。

博多駅

博多駅の阪急デパートで
f:id:keihanamura:20200925234015j:plain

今夜のお弁当ゲト。500円値引きとかすごくない?f:id:keihanamura:20200925234043j:plain

自宅最寄り駅まではJR快速で15分。ちょうど帰宅ラッシュで座れなかった。荷物は重いし、足が痛いよう。しくしく。f:id:keihanamura:20200925234139j:plain

19:20 帰宅

わたし)ただいま、ぎんちゃん。
ねこ)ふぅん?f:id:keihanamura:20200925234208j:plain

ねこ)ぎんたのごはんは?f:id:keihanamura:20200925234348j:plain

夫に奮発「なだ万弁当 1,383円(△500円)」f:id:keihanamura:20200925234442j:plain

って、わたしも「なだ万弁当 1,148円(△500円)
f:id:keihanamura:20200925234535j:plain

大変美味しくいたらきますた。
f:id:keihanamura:20200925234638j:plain

 

ねこ)ぎんたもイイモノーf:id:keihanamura:20200925234607j:plain

 


おまけの近況

このときは元気だったねこが一気にヨボヨボになっちゃって、家を空けるのは難しくなりますた。今GoToで沸き立ってる世間を見るとキー!と歯噛みしちゃうけど、やっぱりねこを置いては出られない。この時、無理してでも行ってよかった。

ずっと何年も当たり前に旅してきたけど、「旅に出られる」のはラッキーなんだと感じた2020。早くコロナが落ち着きますように。ねこが元気になりますように。