パート主婦、世界を旅する

ひとりでもさみしくないひとり旅、見つけますた

ホーチミン【Quan94】めっちゃうまいカニ食堂

【Quan94】かにレストラン

ベトナム最初の夕飯は、Grabタクシーで

かにの名店Quan94レストランに来ますたよ。※ここもおもちさんお友だちおススメ

いかにも「地元の食堂」といった感じにワクワク!

英語や日本語解説付き写真メニューで注文楽々。

早めの時間は空いてたけれど、このあとどんどん席が埋まって人気店のようですた。

隣の客は、おそらく仕事の接待。Tシャツ姿のベトナム人ビジネスマン2名が、ワイシャツ着た客6名をおもてなし? ビールに氷入れてカンパーイ!してた。後で団体客が2Fに上がっていきますた。

 

【Quan94】カニ料理🦀

お通し的に生野菜がどーん!と来て

ソフトクラブシェル。丸ごとバリバリ全部カニ🦀 隣の客は野菜で巻いてもりもり食べてた。

かに焼きめし。ウマー。

かに焼きそば。麺が春雨? 米麺?

カニ三昧で腹いっぱい。ちょっと頼みすぎますた。麺か米どちらかでよかった…。水ボトルを2本頼んで776,000ドン。4,600円くらい。

 

 

カニにムチューで気づかなかったけど、帰りがけに見た入口で揚げてるえびも美味しそう!😆←えび大好き。また来たーい!

 

ホーチミンのバイク渋滞すごかった

行きも渋滞すごかったんだけど、帰りもすごい バイクの海!

スクーターに2人乗りや3人乗りも当たり前。子どもをはさんで4人でも!赤信号で詰まったら、歩道をバンバン走ってくるYO!

店の青年がGrabタクシーまでエスコートしてくれて

コンチネンタルサイゴンホテルに無事到着。たいへん美味しい夜ですた。

 

 

 

旅の目次はこちら

 

keihanamura.hatenablog.com