パート主婦、世界を旅する

ひとりでもさみしくないひとり旅、見つけますた

【英国 コヴェント・ガーデン】オペラハウスでロイヤルバレエ鑑賞記

【6日目②】フィッシュ&チップス→ロイヤルバレエ【スリーピング・ビューティー

ロンドン在住マダムTさんと合流💓一緒にご飯食べて、バレエを観るのよ~💓

フィッシュ&チップスの名店【ロック アンド ソウルプレイス】

ガイドブックに必ず載ってるフィッシュ&チップスの名店🐟【ロック&ソウルプレイス】

ここまで一緒に来たマダムTさんの友だちも「グッドチョイス👍」って言ってたYO!

わたし 20代の頃も入れると5回以上も英国に来てるのにフィッシュ&チップス食べたことなくて、トライしたかった。

こーんなデッカイ魚フライにイモどっさり!🤣 揚げたてホクホク!あまーい油の香り!レモンをかけて、タルタルかけて、酢もかけて、もりもり食べたけど減らないYO!

ひとりじゃなくて 一緒にご飯食べるの超楽しい!😊

マダムTさんによると、初日にプリムローズヒルの【レモニーナ】で食べたフィッシュ&チップスの方が魚の味がしたそうな。ここのも、ちゃんと美味しい白見魚フライだし、雰囲気よくって大満足だけど、それだけプリローズヒルのお店が当たりだったってことね!

 

コヴェントガーデン【ロイヤル・オペラハウス】

ここはもう、ロイヤルオペラハウスの内部。バレエに詳しいマダムTさんと一緒だから、リラックスしてハシャギ気味。またネックレス忘れてる…。

たくさん撮ってもらいますた

眺めはこんな

すっごい人気の撮影場所で、次の人が待ってたYO。英国やヨーロッパの人にとっても、ロイヤルオペラハウスは非日常のワクワクするよなスポットなのね!

ジーンズで来てる若者もいっぱいいたけど、こーんな素敵なカップルも。

 

そんで、ロイヤルオペラハウス内部の美しいことといったら!

3階席はぐるっとこんな。舞台に向かって弧を描きはじめる横っちょの席わたしが写真をとってる位置あたりが 見やすいそうな。オペラグラスがあったほうがいいけど、なくても十分楽しめますた。

 

スリーピング・ビューティー 眠れる森の美女

オーロラ姫    ヤスミン・ナグティ YASMINE NAGHDI 
フロリモンド王子    マシュー・ポール MATTHEW BALL
ライラックの精    マヤラ・マグリ MAYARA MAGRI
ブルーバード    ジョゼフ・シセンズ JOSEPH SISSENS 

 

福眼福眼😍 バレエは全然詳しくないけど、大変楽しく見れますた。幕間には、ホールで無料のお水をグラスでいただいちゃった💓 ←こーゆー体験が超嬉しい!

大柄なライラックの精が優雅で素敵だった~😍
ブルーバード が大喝采で人気者だった。背が高くてぴょんぴょん飛んでカワイイ🤩
オーロラ姫に求婚する4人の王子の扱いがヒドカッタ。ヘンな目立つ服着て、姫が回るのを支えるだけ😅カワイソー
姫は 王子は別にいなくても?ってくらいに ずーっとつま先で立っとった。衣装がピンクでラブリーなのは英国的? それともフランス的なのか?🤔

 

【2023シネマシーズン 眠れる森の美女解説【日本語)

tohotowa.co.jp

 

ひとり旅は楽しいけれど、友だちがいるともっと楽しい!

わたし「迷惑かけて申し訳ない」とか「お返ししなくちゃ」って気持ちが先だって、家族以外の人に何かをやってもらうのがちょっぴり苦手。それでもできないもんだから今回マダムTさんにチケットとってもらって、レストラン予約してもらって、忙しいのに何でそんなに親切にしてくれるの? って不思議だったんですが、もしかして一緒に遊んだりご飯食べたりするのが楽しいから?  外国で一緒に遊べてわたしはもちろん楽しかったれど、マダムTさんも同じ気持ちだった? そういばTさん楽しいって言ってたわぁ!😲←もらった言葉を素直に受け取れないのは、わたしの問題やなぁ。

自分のことは自分でちゃんとやらなきゃ!って信じ込んでたけど、もしかしたら、できないことはできないって言って教えてもらったり、やってもらってもいいのかすら? 甘えて楽してもいいのか? いいみたい? それが友だちだったっけ?

わたしはひとり旅が好きっていうより、ひとりでも行きたいくらい旅が好き。友だちと一緒ならもっと楽しいカモ?と ロンドンで 開眼したので、書いておく。

【私信】
マダムTさん、一緒に遊べてすっごく楽しかった😊 エルダーフラワーシロップも、教えてもらって買えますた。またヨーロッパ行くから、都合がついたら 遊びましょー💓

 

旅行記 目次はこちら】

keihanamura.hatenablog.com