パート主婦、世界を旅する

ひとりでもさみしくないひとり旅、見つけますた

【ロンドン・コヴェントガーデン】お店いっぱい!路地を歩くの超楽しい

50代主婦がひとりでロンドン行って、コヴェントガーデンが楽しかったので紹介しまふ。

【6日目①】コヴェントガーデン散策

今夜はロンドン在住のお友だちマダムTさんと一緒にバレエを観るので、コヴェントガーデンにやってキタ。待ち合わせ時間まで、ひとりでフラフラ観光するYO!

コヴェントガーデンの中心【ロイヤルオペラハウス】と【マーケット】

コヴェントガーデン駅を降りたら

ロイヤルオペラハウス方面へ。このあたりは世界中から観光客が来る人気のエリア。昔っぽい石畳の歩道がでこぼこで、歩きにくいけどワクワクなのら💓

ロンドン交通博物館

ショップやカフェだけ行っても楽しいYO!  

キーホルダー買っちゃった💘

コヴェントガーデン・マーケット

17世紀の青果市場跡地だそうな。

外の回廊にお土産屋台が並んでて

女性陣に大人気。街の土産屋さんと同じくらいか安いカモ?

マーケットの中はカフェ。

観光客向けのイイ感じの店がぐるっと周りを囲んでて、ちらっと見てみるだけでも楽しいYO!

セント・ポール教会前

すっごい見物人がいると思ったら、大道芸人がパフォーマンス中。

腹出たおっさん芸人がずーっと喋ってるだけかと思ったら、さすが見事に立ちますた。

パチパチパチ🤗

 

コヴェント・ガーデンってどんな街?

コヴェントガーデン駅あたりは、ピカデリー通りやオックスフォードストリートと比べると背の低い建物が多くて、路地裏を探索してる気分で楽しいYO!

お土産物というより、若者向けの今どきファッション店が多い印象。

 

スタンフォード地図専門書店 1853年創業

50代マダムにおススメ店。「STANFORD」石版つきの素敵な旧店舗(↑上の写真)は、ファッション店に変わってたけど なんでー?😢 インスタ映えする新店舗がありますた。

さすが地図専門店だけあってロンドン地図AtoZが揃ってるし、家の本棚に飾りたくなる観光客向けおみやげ本の品揃えもピカイチ。

 

セブンダイヤルズ(※目印)


この近くに ニールズヤード・レメディース発祥の地 ニールズ・ヤード があるはずなんだけど…と迷った挙句に、ようやく頭上の看板発見

細い路地を通り抜けて

ニールズヤード

隠れ家のようなヤード(庭)に到着!

すっごいカワイイ内庭で、探してでも行く価値あり😍

パン屋もあったよ。

 

それから、セントマーティンズ・レーンを歩いて

ソールズベリSalisbury  パブ1892年創業

すんごい賑わっててよさげな雰囲気だったので、誰か行ってみてください。

わたしの目的地は、あそこに見えてる

ロンドン・コロシアム 劇場

円天井を見に来たんだけど、天井じゃなくてオブジェのよう。

外から見るだけでも素敵😍 次は内部も見たいなり。

来年、ここロンドン・コロシアム劇場で「千と千尋の神隠し」が3か月も上演されるそうですね。しかも日本語公演。行きた~い。

 

【紹介記事】

www.cinematoday.jp

【コロシアム劇場 公式ページ】

londoncoliseum.org

 

 

ロンドン・コヴェントガーデンは若者の町だと思っていたけど、50代主婦が行っても楽しかった。迷子になりがちなので、ゆっくり時間をとって路面店巡りをするのがいいと思いまふ。