パート主婦、世界を旅する

ひとりでもさみしくないひとり旅、見つけますた

箱根宮ノ下の高級リゾート【富士屋ホテル】に泊まってみたら驚くことに!

箱根を初めて訪れた九州人でも、日本を代表するクラッシックホテル 富士屋ホテル は存じ上げておりますたの。

www.fujiyahotel.jp

富士屋ホテル」にチェックインしたら、驚くことに!

バスからの最寄り駅は裏口(?)ですたが、ポーターさんの案内で

素敵ロビーでチェックイン

百年前が好きなので、一番古い本館ヒストリックツイン1891明治24年 を予約してたんですが、「ホテルの都合で…」と、ジュニアスイートにアップグレード!なんでー???ウレシーイ!!!🤣 感じのよい若者が部屋まで連れってくれた上に、迷路みたいに複数の棟がつながってる館内を案内してくれますた。

部屋に戻って、喜びをかみしめる。キャー憧れの2間続き!

書き物机のランプも、白い間仕切り壁のデザインもステキー!

窓からは、一番人気という花御殿1936昭和11年 がよく見える。手前の白いのは西洋館1906明治39年築 あちらに泊まろうか悩んだけど、本館にしてヨカッター!アップグレードしてくれたから

 

ひとまずソファーに落ち着いて

無料のお茶でも飲みませう

ティーカップノリタケ💓

空也もなか」は、持込品。

でも、これじゃ、家にいるのと変わらないのら…。

 

おしゃれ@当人比 して、クラッシックホテルを探検!

百年前の英国貴族ドラマ「ダウントンアビー」に出てきたような階段降りて

マジックルーム@フロント隣の待合所

いちおう1部屋なんだけど、コーナーごとにソファーの座り心地も、見える景色も違ってみんないい。いろいろ座って楽しみますた。


ながーい廊下。温水ヒーターパネルが通ってて、ぽかぽか。

海外からのお客様に読み継がれてきた蔵書たち?

 

「バー・ヴィクトリア」のドレスコードはスマートカジュアル

富士屋ホテルは階段が素敵。※エレベーターもあるみたい

バー・ヴィクトリアに来ますたよ。

深い茶色のソファー席。白い天井に箱根細工みたいな模様がきらり。耳に心地よいピアノ曲と、バーテンダーがシェイカーを振る音。結婚30周年おめでとう!ダーリン、連れて来てくれてありがとう♡  わたしはお酒が飲めないのでひとりでバーはムリ。ちなみにハッピーアワーで半額ですた。うふふー。お得が大好き主婦だもの。

ノンアルカクテル「シンデレラ」12時になったら魔法はとける?いいえ、明日の朝食までは続くはず😆 お金払ってるからね

 

ホテルディナーの最低価格は夫婦二人で3万円

富士屋ホテルのカジュアルなレストラン「カスケード」の一番安いディナーコースが1人1万円、グラスワインが1杯2,500円から。※ホームページに載ってる

 

大変予算がオーバーなので、ホテル隣のイタリアンレストラン ラ・バッツァLa Bazza 予約しますた。

ここならハーフワインが1,860円。かんぱーい。

あんまりパスタは食べないんだけど、隣の人のがあんまり美味しそうだったので頼んでみたら、でっかい牡蠣が6こ7こも入ってて、ほんとにすっごくウマカッタ。夫はステーキ。柔らかい赤肉に、にんにくチップをたっぷり載せてワンダホー。

パンに塗る生クリームみたいなバタースプレッドがふわふわ。ティラミスが好きなのはバブル世代だから? 青春時代に知った味は忘れられないのら。向こうの席の20代女子2人組が、すっごくかわいかった。お肌真っ白、つけま盛ってってお目々ぱっちり、桜色でぷるぷるしてるアヒル口。夫に教えてやったら「オバQみたい」って…。男と女の「カワイイ」ってこんなに違うのね…。

【ラ・バッツァLa Bazza】人気店のようで満席ですた。宮ノ下は夕食を食べられる店が少ないので予約した方がいいそうな。

 

熟年夫婦の非日常感は続かない

夜の富士屋ホテルもステキー。

ステキ部屋に帰ったとたんに、寝っ転がってテレビを見る夫。これじゃあ、我が家の夜と変わりないやん😑

このあとスパ大浴場に行けるか心配したけど行けますた。部屋着専用ルートを通ってく。

廊下も美術館みたいで楽しかったし、ギャラリーコージー@無料ドリンクコーナーのオレンジジュースがすっごく美味しかった。

でも、箱根外輪山の雄大な景色が見える絶景スパから望む箱根の山は、暗くてなんにも見えなかったのですた。朝から行ったらよかったかもね?半露天もあって、お湯は気持ちよかったれす。

 

初めて箱根を旅した九州人の旅日記
①九州人がはじめて箱根に行ってみた【箱根湯本】
②箱根フリーパスって買うべきですか?【大涌谷】
③宮ノ下の高級リゾート【富士屋ホテル】に泊まってみたら驚くことに! ←今ココ
④箱根宮ノ下「富士屋ホテル」で迎える朝ってこんな
⑤【箱根神社】【芦ノ湖】でランチ 何食べる?