パート主婦、世界を旅する

ひとりでもさみしくないひとり旅、見つけますた

箱根宮ノ下「富士屋ホテル」で迎える朝ってこんな

初めて箱根を旅した九州人の旅日記
①九州人がはじめて箱根に行ってみた【箱根湯本】
②箱根フリーパスって買うべきですか?【大涌谷】
③宮ノ下の高級リゾート【富士屋ホテル】に泊まってみたら驚くことに!
④箱根宮ノ下「富士屋ホテル」で迎える朝ってこんな←今ココ
⑤【箱根神社】【芦ノ湖】でランチ 何食べる?

 

熟年夫婦円満の秘訣は、別行動を楽しんでるから?

夢じゃなかった。ジュニアスイートルームに朝が来た。東向きの部屋なので、日の出とともに朝日がさんさん。カーテン閉めててよかったわぁ。

夫は起きてこないので、サンルームなリビングでひとり時間を満喫。コーヒー飲みつつ旅ノート書いたり

買ったものの写真を撮ったり

硫黄臭に誘われて部屋風呂に入ったり。絶景スパに行くべきだったか?

そうこうしてたら、夫が起きて来たので

散らかりまくった部屋で、すましてポーズをとるわたし。

 

富士屋ホテルの朝食いたらきます

ほほほ、今からメインダイニングルーム・ザ・フジヤ1930昭和5年登録有形文化財で朝食をいただくのよ。

天井は和風だけどテーブルは洋風仕様な不思議空間。

妻は「ペストリーブレックファスト フジヤ」揚げたフレンチトーストやクレープをあまーいシロップでいたらきます。

夫は「ブレックファスト フジヤ」ポーチドエッグ。

ペストリーの方にもたまご以外のおかずはついてて、ハムがすっごい好きですた。

ホテルパン屋ピコットのパンはお替り自由といわれたけれど、そんなには食べれなくて残念。

 

箱根宮ノ下「富士屋ホテル」見どころいっぱい楽しすぐる

チェックアウト後も、ホテルを散策。

タイルの廊下はミュージアム

室内プールマーメイド

レトロなプールは天然温泉なんだって。息子が小学生の頃通ってたスイミングプールにちょっと似てる?

ホテル史料展示室には、そうそうたるゲストのお写真。

外にも出た。ほらほら、あそこがジュニアスイート。

あれが、朝食会場メインダイニングルーム・ザ・フジヤ。

と、このように富士屋ホテルを大満喫。

いつかまた、来れたらいいにゃー。 

 

百年前の雰囲気が残る「宮ノ下」

富士屋ホテルのある「宮ノ下」の山道沿いには、昔ながらのお土産屋や

歴史ある写真館など、レトロなお店が健在で

百年前の雰囲気を感じられるいいとこですた。

 

ホテルのパン屋ピコット

食パン買って帰りますた。

パン好きなので、旅先からも食パン買って帰りまふ。家で冷凍保存して、ちまちま長く楽しめるのら。ピコットの食パンは昔ながらのシンプルな食パンの味。四面が耳になってて、感動しますた。耳がスキ。ジャン・フランソワは今どき甘めの味。どちらもしっかり身が詰まってて、大変美味しゅうございますた。

箱根の旅は、もうちょい続く。