パート主婦、世界を旅する

ひとりでもさみしくないひとり旅、見つけますた

ベトナム・ホーチミン【ドンゴイ通り】②おみやげ刺繍小物ショッピング&お茶

ベンタイン市場で「刺繍小物」をけっこう値切って買ったけど、ドンゴイ通りのバッグ屋が、もっと安かったので紹介しまふ。

【刺繍小物】インナーバッグを買いまくり

【ザ・クラフトハウス2軒隣のバッグ店路面店なので買いやすい

ベトナムモチーフのセレクト雑貨屋【ザ・クラフトハウス】隣の隣にあるバッグ店

店の名前はわかりませんが、こんな感じ。

ベンタイン市場で買った【ジッパー付きA4サイズ刺繍バッグ 50,000ドン 300円よりも【裏地つき上等ジッパーバッグ】を発見。1枚追加で買っちゃった。

おもちさんの買物に便乗して、70,000ドンが→60,000ドン 360円😊

さらにおもちさんは、ここで出会ったアラ還くらいの日本人ご夫婦に値切りを伝授。喜ばれとった。

地図はクラフトハウス。ここの2軒隣。

 

 

【ニンクーン】 上等刺繍小物店

先のご夫婦も行かれたそうで「15年前にステキな刺繍バッグを300円くらいで買ったけど、今回3,000円くらいに値上がりしててビックリ!」と言われてますた。行ってみたら、ジッパーバッグに45,000ドン2,700円の値札がついてた。たしかに刺繍のクオリティは高かったけど、わたしらは見るだけ。よい品がほしいなら、ココがいいんじゃないかすら。

 

 

【ゴックフェン】バッグを買うならココが底値!

路面店じゃなくて、アパートの2階がお店。というか、作業場か倉庫なのかも?

普通に人が住んでるアパートの生活雑貨をかき分けて

バッグで飾られたドアを開けると

いろんなバッグがみっちみち!

刺繍バッグも種類豊富で、お値段明瞭。

【ランジェリーの刺繍バッグ 30,000ドン 180円

【小さな刺繍きんちゃく 20,000ドン 120円

安く買うならココが一番!10枚買ったら1枚サービスしてくれるそうな。

 

刺繍のバッグ、結局こんなに買っちゃった😆買物楽しい💓【ベンタイン市場で3枚】→【上のバッグ屋で1枚】→【ココで4枚】

 

ドンゴイ通りで通ったカフェ

ドンゴイ通りはカフェだらけ!わたしは、ベトナム発祥の気軽なチェーン店が好きですた。

カティナット

ベトナムコーヒーの店【カティナットKatinat】。ドンゴイ通り中央の分かりやすい角にあって、いつでも結構大行列。

 

ドンゴイ通りを見下ろす2階席に座れたよ。

おもちさんはヤングココナッツコーヒー、わたしはハニーチーズコーヒー。どちらも甘くてオイチー!

 

フックロン コーヒー&ティー

さらにローカル感が強めな感じ。「砂糖ぬき」で頼みたいのに「ノーシュガー」も「not スウィート」も通じなくて困っていたら、お客で来ていたキュートなベトナム女子が日本語で助けてくれた😍アリガトー!

「コレが人気ですよ」と教えてもらったジャスミンティー。

パイナップルと豆みたいなナニカがゴロゴロ入ってて、大変おいしくいたらきますた。

phuclong.com.vn

 

買い物したり、お茶したり。マダムの女子旅まだ続く😊

 

もくじはこちら

 

keihanamura.hatenablog.com