パート主婦、世界を旅する

ひとりでもさみしくないひとり旅、見つけますた

ひとりは初めて京都旅

海外旅行をあきらめたわけじゃないけど、ちょっとイイコト気がついた。

1ドル144円超す円安😱で入国規制が解かれたら、外国人観光客が押し寄せて来るにちがいない。その前に京都行っとくべきじゃない?

博多から京都へは、乗り換えなしの「のぞみ」で1本2時間半。2泊でほんの3万1,400円 😆←マヒしてる

ロンドン旅は43万9,150円 だったんですもの。ちなみに1£ポンドは170円くらい、ユーロも1€143円くらいで、対ドルほどには高騰してない。(2022年9月21日。来年5月はどうなってるのかすら…。)

 

「百年前」が好きなので「千年の都」京都は古すぎるって思ってたけど、探せば色々あるらすぃ。 ムチューで調べていたら、ねこにがっぷり怒らりた。

 

これが噛む猫

何のことちゃー?🐈

顔はとってもカワイイれす。