パート主婦、世界を旅する

ひとりでもさみしくないひとり旅、見つけますた

【2020年7月 福岡―神戸ドライブ夫婦旅②】旅行ログをとるには、スマホアプリ「ポケット旅行記」がおススメです

24:20 福岡→神戸に車で出発!

着替えをかごバッグに詰め込んで、いよいよ出発!

f:id:keihanamura:20200804225547j:plain

夫)行ってくるけんf:id:keihanamura:20200804225706j:plain

 ねこ)え?f:id:keihanamura:20200804225740j:plain

 ねこ)まじすかー?
※うちのねこは、るすばん慣れてる。2泊はへっちゃら。緊急事態には、3泊したことも。 

f:id:keihanamura:20200804225814j:plain

 

「ポケット旅行記」旅ログを自動記録してくれる便利アプリ

わたしゃ関門トンネルをくぐった後でぐぅぐぅ寝ちゃって、目が覚めたら朝ですた。
わたし)ここどこ?
夫)熊野西PA。神戸まで、あと1時間半くらいかな

f:id:keihanamura:20200804231521j:plain

でも、わたしが意識を失ってても、旅の記録はバッチリ。スマホアプリ「ポケット旅行記が、自動で自動で移動履歴(ログ)を保存してくれるのら。寝落ちする前にスイッチを入れてたわたし、グッジョブ!いや、ほんとは家を出たあとスグ入れるべきだったんだけどスッカリ忘れてて、北九州まで行ってでようやく気づいたの。

f:id:keihanamura:20200804232559j:plain

 グーグルマップの「タイムラン」でも自動保存はしてくれるけど、「ポケット旅行記」は、自分で写真を撮ってピンを立てていくのがアナログチックでわたし好み。車だけじゃなくて、徒歩での移動もバッチリこの通り。 

f:id:keihanamura:20200805000632j:plain

写真ごとにコメントを入れられるのもイイ。

f:id:keihanamura:20200805001225j:plain

11:20 神戸三宮到着

f:id:keihanamura:20200804235507j:plain

神戸三宮アパホテル到着。ホテル駐車場より「隣が安いよ」とのことで、隣接する駐車場に駐車。

福岡は大雨だったけど、神戸はくもり。荷物は車に置いたまま、神戸の町に遊びに行くよー!

 

 

ちなみに、過去の「福岡→神戸ドライブ」はこんな感じ。

ginta03.blog.fc2.com