パート主婦、世界を旅する

ひとりでもさみしくないひとり旅、見つけますた

ひとり旅「朝ごはん」ってどうしてる?

【2日目①】朝ごはんは部屋でのんびり

部屋食しまふ

外国のスーパー行くのが大好きなので、色々買って部屋食しまふ。特にひとり旅の時は、朝食にお金かけなくても別に…。

 

今回のホテルは朝食代別で15£2,700円くらい もしたので、1度も行きませんですた。

 

コーヒーは粉からドリップするのが好きなので、日本からたっぷり持ってって

 

紅茶やハーブティーは現地で買って楽しみまふ。

ヨーロッパの硬水で淹れると美味しい気がする。

 

現地で果物を買うのも好きなので、果物ナイフを必ず持参。


ヨーグルトに入れてもグー。

 

反省点

1こずつ買うべし

1週間いるから食べるよね~と買った「食パン1斤」飽きちゃった。

サンドイッチ作って公園ランチしようと思っただけでしませんですた。トースターも冷蔵庫もない部屋では、その日の分だけ買うが吉。 日本に持って帰れないジュース1L、りんご4こも食べきるのに苦労しますた。50代、思ったほどには食べられない。色んなものをちょっとずつがおいしいYO!

 

パンはパン屋で買うべし

ロンドンのパン屋うまかった。カフェを併設してる店も多くて、休憩するにもグーですた。

【GAIL'S】ブルーベリーとカスタード。ブリオッシュ生地も、表面のクランブルもうまーい。

 

【OLE&STEEN】シナモンロール大好き!2回食べた。

 

【Bayley&Sage】 一回量はこれくらいが正解

左上のカンノーロ@イタリア菓子がすっごいウマかった💓 硬めのパイ生地ロールにこってりクリームが入ってて、お口の中でザクザクとろーり!

このお菓子、前にローマで食べ損なってたのら↓ リベンジできた💓 

ginta03.blog.fc2.com

 

【ホテル朝食】1回くらい行けばよかった

「同系列のインペリアルホテルで前に食べたことあるし、行かなくていいかー。」と思ったけど、見返したら美味しそうだった…。ホテル朝食1度は行くべきだったか🙄

前ブログ記事こちら↓

ginta03.blog.fc2.com

 

【パブ朝食】も行けばよかった

パブは近所にあったけど、外に出るのが面倒だったし、前にブライトンで行ったからいいかーって思っちゃったのよね。

ginta03.blog.fc2.com

 

到着日は疲れてるし現地の様子もまだよく分かっていないので、無理して翌朝の朝食@部屋食を調達するより、「最初の朝食はホテルか近所の店で食べる」と決めてもいいかも。

こーゆー失敗が、次の旅行のモチベーション。英国行ったらリベンジしたいと思いまふ😁