パート主婦、世界を旅する

ひとりでもさみしくないひとり旅、見つけますた

【地方在住50代主婦、はじめて東京ひとり旅⑯】代官山

スタバロースタリー東京で、夫に土産を買ったあと
f:id:keihanamura:20200925082347j:plain

12:20代官山

目黒川沿いの道を少し歩いて
f:id:keihanamura:20200924200659j:plain

山みたいな坂を越えてやってきますた代官山。ゼイゼイ。f:id:keihanamura:20200924200745j:plain

カフェ ミケランジェロ

f:id:keihanamura:20200924200827j:plain
「古き良き時代のイタリアンカフェ」を意識してるという、外観だけでもすんごい素敵なカフェ。残念ながらお休みですたが、こーゆー店にひとりで気後れせずに入れるように精進したいと思いまふ。(どうしたらいいんですかね?)

代官山T-SITE

蔦屋書店やスタバのパン屋、おされなカフェが集まった小さなショッピングモール。
f:id:keihanamura:20200924201030j:plain

緑豊かで居心地よさげな場所だけど、別にココじゃなくてもスタバやTUTAYAはいっぱいあるので、観光客的にはスターバックス リザーブ® ロースタリー 東京の勝ち。f:id:keihanamura:20200924201132j:plain

でも、例えばこのへんに住んでて友だちが来たから「じゃー、T-SITEでお茶しよっか?」なんてシチュエーションだったら素敵よねぇ。f:id:keihanamura:20200924201235j:plain

わたし億万長者になったら代官山に住んで、表参道にショッピングに行きたいわぁ。f:id:keihanamura:20200924201325j:plain

LA MARINE FRANCAISE

f:id:keihanamura:20200924201516j:plain雑誌で見て来たけど、まぁまぁ普通の洋服屋さん。ちょい若め。

ハリウッドランチマーケット (HOLLYWOOD RANCH MARKET)

f:id:keihanamura:20200924201546j:plain
長崎で学生だった頃、ココのTシャツに憧れたのよね。今来てみると、めっちゃアメリカン・カジュアルな店でわたし向けでは全くなかった。外からのぞいただけで終了。

かまわぬ

東京・代官山が本店てぬぐい屋さん。
f:id:keihanamura:20200924201701j:plain

伝統文様のシックな色のてぬぐいが、すんごい好み。f:id:keihanamura:20200924201726j:plain

思わず2枚お買い上げ。f:id:keihanamura:20200924201758j:plain
まだもったいなくて使えてないけど、秋色だし、そろそろ洗ってアイロンかけたいと思いまふ。

シェ・リュイ 代官山店

代官山駅に向かう道の途中にあったパン屋。f:id:keihanamura:20200925084621j:plain
よいにおいがしたので、思わず寄り道。「代官山ぶどうぱん172円」意外と安くて、レーズンぎっしり。たいへん美味しゅうございますた。