パート主婦、世界を旅する

ひとりでもさみしくないひとり旅、見つけますた

【地方在住50代主婦、はじめて東京ひとり旅⑪】息子と東新宿スクエニ公式ショップ「アルトニア」

9:00 朝食

カオス@息子部屋で迎えた東京3日目。今日は息子がお休みなので、東京見物につきあってくれるんだって♡f:id:keihanamura:20200918084852j:plain

昨日、銀座の木村屋で買ったあんぱんで朝ごはん。f:id:keihanamura:20200918084934j:plain
小ぶりのあんぱんに、けしの実どっさり!パン生地もあんこも中までしっかり満ち満ち。栗あんぱんもうまかった。

 

11:00 東新宿 スクエニ公式ショップ「アルトニア」

新宿イーストサイドスクエア

電車を乗り継ぎ、やってきたのはf:id:keihanamura:20200918085312j:plain

スクエニ(スクエア&エニックス)」のオフィシャルショップ「アルトニア」
f:id:keihanamura:20200918085738j:plain
スクエニ」というえば「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」をプロデュースしているゲーム会社。わたしはドラクエ8FF10までコンプリートしたRPG好きだし、わたしが育てた息子は現役ゲーマー。聖地に来られて嬉しいわぁ。

f:id:keihanamura:20200918085409j:plain
意外とちっちゃい白亜のカプセル。後ろのビルのガラスの凹凸は周囲の環境やプライバシー保全に色々計算されてるんだって(息子が言ってた)。 

グッズ購入

ドラクエLV1のカワイイ敵キャラ「スライム」のぬいぐるみとか
f:id:keihanamura:20200918085936j:plain

名前は忘れた魔王とか、ドラクエグッズがてんこもり♡f:id:keihanamura:20200918090425j:plain

ファイナルファンタジー世界を思い出させるクリスタルの間♡f:id:keihanamura:20200918090631j:plain

チョコボカラビナ買いますた。
f:id:keihanamura:20200918091712j:plain

カフェ&バーのスライムドリンク超カワイイ

ショップの半分はカフェ&バー。「ぷるぷるスライム ブルーハワイ味」は揺れるグラスと青いゼリーで、スライムが見事に表現されてた。ここのコースターは敷くんじゃなくて、手渡しでいただけまふ。
f:id:keihanamura:20200918091836j:plain

息子は、お気に入りのサボテンダー@ファイナルファンタジー コースターで、にんまり。もちろんもらって帰りまふ。(ここに来て敷くひとはいないと思う。)f:id:keihanamura:20200918091951j:plain

聖地満喫、嬉しいな♡ f:id:keihanamura:20200918161959j:plain

【アルトニア】

 

夜、なんかチマチマやってるなぁと思ったら、サボテンダー@ブロック。カワイイ。
f:id:keihanamura:20200921124529j:plain