パート主婦、世界を旅する

ひとりでもさみしくないひとり旅、見つけますた

【2020年7月 福岡―神戸ドライブ夫婦旅③】神戸「グリル一平」でランチ・雑貨屋巡り

福岡から車で夜通し走って(夫が)、神戸に到着しますた。(前回のお話はこちら)

keihanamura.hatenablog.com

 

さっそく、お昼食べよう。

三ノ宮駅

 

11:50 「グリル一平」で神戸チックな洋食ランチ

グリル一平

12時前だというのに、お店の前にはすでに行列が。小雨の中、30分くらい待ちますた。

ビーフカツレツ130g 2,200円

ビーフカツレツ

トンカツじゃなくて、牛ヒレ肉。カラッと揚がった衣の中のお肉はレアで、お箸で切れちゃうくらいに柔らかくって超うまい! たっぷりかかったデミグラスソースがフルーティーでさっぱり。わたし、揚げ物そんなに得意じゃないのに、あっという間に食べちゃった。

ハンバーグ 1,800円

ハンバーグ

目玉焼きで肝心のハンバーグが隠れちゃっててごめんなちゃい。ハンバーグは外がちょびっと焦げてて、それがウマかった!

 

「グリル一平」並ぶ価値アリ!こんなご時世じゃなかったら、もっと長時間並んだと思いまふ。

 

神戸は雨でもファンションビルやデパートで遊べちゃう

昼食終えたら結構な土砂降りだったので、ファッションビルを巡ることに。

ミント神戸

ミント神戸

トイレがかわいかった。男性向けの小物屋さんもあって、夫が喜びますた。(見るだけで買わないんだな、彼は。)

 

神戸ロフト

台湾フェアがあってて、わたしが台湾で10元(440円)で買ったかごバッグの小さいサイズが1,150円でありますた。ちえー、小さいのも買っとくべきだった! 

keihanamura.hatenablog.com

 

神戸BAL

TODAY'S SPECIAL(雑貨屋)って福岡にはない雑貨屋を目指して来たんですが、思った通り素敵でした♡TODAY'S SPECIAL

ほかも、ステキな店だらけ。Madu(食器)は福岡の三越にもあるけど、こちらの方が広くて品ぞろえもヨカッタ。ニールズヤード・レメディーズ(アロマ)や、ニコライ・バーグマン(高級花屋)とか、マリアージュ・フレール(高級フランス紅茶屋)のティーショップもあって、女子旅だったらすんごい散在してたかも。

15:00 エビアンコーヒー

古い焙煎機のある、老舗喫茶店。レトロな雰囲気がすてき。

エビアンコーヒー

珈琲1杯400円。アイスコーヒーは、きりっとさっぱり。

アイスコーヒー

クリームたっぷりシフォンケーキも美味しかった。

 夫の顔を見ると、目がうつろ。福岡から神戸までひとりで徹夜で運転して来た上に、妻好みの雑貨店を連れ回されて、HPがほぼゼロ値に!ホテルにチェックインいたしませう。